新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

2012-01-01から1年間の記事一覧

1年も今日にて終わります

1年ももうすぐ終わります。明日半日仕事で本当の仕事納めになりまして、実家に帰ります。今年は何もないのと、父親が退院して帰ってきたので久しぶりに何もなく、のんびり実家で過ごす予定です。 今年の抱負は http://sumsen.cocolog-nifty.com/okusuridaked…

ありがとう、では伝えきれてない~ナナさんとデート 今年最後のデート~

明日仕事なのでとんぼ返りで実家から戻ってきました。そして、ナナさんと会うために昼に大阪へ。 12月はナナさんの誕生日、自分の誕生日イブ&ナナさんご両親との食事会、クリスマスイブとイベント続き。今日も、今年最後のデートってことではイベントなんだ…

なにごともなく帰ってきたようです

父親が、本日退院したそうです。年内に退院できてよかった~。 組織の結果は来年になるらしいけど、無事に術後経過してたようでよかった。これで年末年始は家族そろうねぇ。 そして、ナナさんを連れてくる日付も相談できるし。 今年は何もなくてものんびりと…

アートと光のクリスマスイブ~ナナさんとのイヴ~

ついさっき帰ってきました。風邪気味なので手短に。(最近こんなんばっかりだな) 昼に神戸で待ち合わせ。「マウリッツハイス」を見るために。まぁ、神戸に来てもらうための理由づけでもあったんだけどね。 昼に洋食を。普通に食べながら普段の話を。 そして、…

幹事はやっぱり不向きですな

昨日は自分とこの男性メンバーでの飲み会。 半年ぶりぐらいに開催。いつのまにか店選びから日程調整までまかされてプチ幹事。近くの焼肉店にしてみたんだけど。 イマイチでしたな。肉はまずまず、ややあっさりめ?で肉肉しくなかったんだけど、ちょっと物足…

30歳最後の一日!~ナナさんのご両親と初顔合わせ~

ついにその日をむかえてきました。ナナさんのご両親とのご対面の日。 さすがに朝から緊張気味です。 ナナさんと先に合流してちょっとお茶してからいくことに。服選びにやや手間取った。スーツはおかしいけど、ラフすぎるのもどうかと・・・・ ナナさんはちょ…

急すぎてなんとも・・・・

突然親が手術となりました。しかも予定してた日よりも早くなって今日。仕事中に電話がかかってきて何事かと・・・・・ 別に緊急OPというわけではないけれど、空きができたから早めにってことらしく、仕事終わりかけだったので、代役と連絡などでバタバタと…

ひとつ歳をとる前にひと山迎えます~次回の予告~

先日のナナさんとのデート、帰りの電車の中でのこと。 ここ最近の流れで「来週は?」と聞いてくれるナナさん。ずっと続けてあってきて、それでもしんどいと感じてないのだけど、仕事と飲み会予定が入ってたので一休みさせてもらうことに。 1週間おやすみした…

凍える夜を光とともに~ナナさんとのデート HAPPY BIRTHDAY! ~

一緒に過ごしてきました、ナナさんのBIRTHDAY。夜遅くの更新なんで今回も手短に。写真とか載せなくてごめんなさい。あるにはあるけど、まだPCにおとしてませんので文章だけでお楽しみください。 USJにいくこととなっていて、大阪で待ち合わせ。なんとか選ん…

ひとっ走りとノスタルジーと探し物

昨日は神戸マラソンでした。 スタート地点を見に行こうとしたら完全閉鎖をくらってて、見ることできなかった・・・・ なので、ゴール地点と表彰式を見に。 規模はおっきいけど、表彰式はややこじんまり?って印象。こんな感じでやるんや~って眺めてました。…

お互いちょっとずつ出していけるのかな?~ナナさんと映画デート~

ナナさんと今週もあってきました。当直明けにナナさんと会うの初めて、夜中に起こされて、朝も間違い電話で起こされて睡眠不足・・・・でも仕事的にはそこまで忙しくなかったので、体力的には大丈夫、眠たかったけど。 映画「カラスの親指」を見に行く約束だ…

ローからギアをトップへ?~ナナさんとのデート  もう数えるのや~めた!~

デートの回数数えるの、やめることにしました。なんやかんやで長くなってきましたし。タイトルはNICOの歌詞からとってみました。 今回は京都の紅葉を見に行ってきました。ちょうどの時間に着く~ってメール送って、てっきり待たせてると思ったら、ちょっと遅…

気づかされた自分の気持ち~ナナさんとのデート第10回 短報~

仕事が~~~、忙しくてぐったりしてて更新できてませんでした。一度書きかけて完成間近でねてしまって全部消えてしまってたり・・・・ということもあり、手短に報告。 ちゃんと3週間ぶりにナナさんとあってきました。どっちも髪、切ってた。ナナさんはそろ…

婚活初めて1年たちました~追記~

資料請求後1年経ってるので、いろんな結婚相談所から電話やメールがかかってきている今日この頃です。かかってきたときに断る文句をどうしようかと考えてしまう。乗り換えるつもりなんてないけれど、そもそも、自分の情報を見ず知らずの人間に知られたくない…

婚活始めて1年経ちました

友達と大山紅葉みにいってきました。プチ登山も兼ねて。綺麗やったなぁ。自然の中に行くと気持ちがいいなぁ。その話もまた後日気が向いたら。 10月末で婚活開始から1年たちました。振り返ってみると・・・・・ パーティ参加 2回見合い数 11人自分がOKし…

旅先にてふと思う ~親友からの意外な指摘~

先週末、東京に旅行してきました。基本一人ですが、友達にもあってきました。スカイツリーにもいったし、いってみたかったちょっとマニアックな?科学博物館にもいけた。やりたいことは結構できたな~。 今週はなぜか忙しい・・・・しかも帰ってきて一寝入り…

あぶない距離感??

ここ数日、日記をアップすることが続いています。「ブログの秋」?っていってもたいしたことがあったわけじゃないんだけど、なんとなく書きたくなったんで。 明日は休みなので、誘われるがままに久しぶりに女友達と晩御飯を食べにいってきました。婚活してる…

なんだろうねぇ、この虚無感・・・・

本日お給料日でした。 でも、あんまりうれしくないです。 いや、もらえるのはうれしいことなんだけど。 ここにきて今年の最低金額となりました。 理由は、 ・当直の回数が2回だったこと。これは仕方ない、全員で回してるんだから、3回のときもあれば、2回…

秋のドラマ、いろいろ見てます

雑多な記事をたまには。 今回のクールのドラマ、結構いろいろとってます。 「結婚しない」菅野美穂と玉木宏、しかも、なんだか、ちょっと気になるテーマ。なので見てます。 「高校入試」湊かなえが書いてて気になった。長澤まさみは好きでも嫌いでもないけど…

笑えるだけではなかったな~ナナさんとデート第9回~

2週続けてデートo(*^▽^*)o すること、行くとこ思いつかなかったので、今回はナナさんにお任せ。映画を見に行くことになりました。 俺はぱっとしたもの思いつかず、何にしようかと思ってたら、ナナさんから「天地明察」と「鍵泥棒のメソッド」のどっちか行き…

動くことで見えてくることもあるか?~ナナさんとデート第8回~

こんな深夜になってしまって眠たいけど、早めに上げておこう。忘れないうちに。 日曜日、ナナさんを地元に連れて行きました。祭りがあったので、俺自身祭りはあんまり好きじゃないけど、せっかく休みに開催なので、連れて行ってみようと思い立って。 今回は…

ぶらり気のまま一人旅~徳島・小豆島アバウト無計画な旅~

たまには婚活はなれて、ぶらりと一人旅~にでてきました。 今回のコンセプトは「徳島市内ってなにがある?八日目の蝉ロケ地行けるだけいってみよ~」です。 三連休なのにナナさん放置していってきました~(笑) 出発は親友が嫁さんつれて帰ってきてたのでラン…

一人旅を終えて・・・・

連休で一人旅、おもいっきり楽しんできました。アップしたいのはやまやまなんだけど、明日は早速当直。なので詳細は後日。 徳島→小豆島→実家へというルートで2泊三日。あんまり予定立てずにいったrのにあまりにもうまくいきすぎってぐらいにうまく回れた。…

中途半端な気持ちの行方は?~ナナさんと第7回デート~

一応の告白(?)をしてから初めて会ってきました。 でも、相変わらず、デートに気合いが乗らないのはなんでだろう? ほんとにこれでよかったのかなぁ?とまたうだうだと当日になっても考えてしまう。 考えてたら不覚にも電車乗り遅れた~~~~~ ま、着る服…

終わりでも途中でもなく、やっと始まり?~ナナさんとのデート第6回~

なんとか当日迎えることができました。 ナナさんに想いを伝える日。 でも、なんでだろう?ぜんぜん緊張感なく、ナーバスになることもなく、当日朝を迎えてます。 どこでどうやってなんて伝えよう?全然具体的なこと考えてなくって、でも、伝えなきゃって頭は…

興ざめだな・・・・・~しつこいぞ!!相談所~

またかかってきました。 相談所から電話。 また催促の電話がきたみたい。 いったいなんやねんって。会ってないのに回答変わることないだろう? ってそんなことはわからんのかぁ・・・・・ 一人に絞ってるってことは伝えたけれども、それでも相手相談所はご不…

どうやらあってくれるみたいです

さっき電話かけて、週末の待ち合わせについてちょっとだけ話しました。 いつも電話は用件だけになるんだけどね(苦笑) やっぱりかけるのにはまだ勇気がいる・・・・・ でも、緊張はしないけどね。 場所は決めました。 ベタな場所なんだけど、そこ以外にデート…

10年ぶりに再開

10年ぶり?に船のメンバーとあってきました。 諸事情によりSNSではあげれないので完全匿名のこのブログだけで公開。だってどこかにあげておきたかったんだもん。 洋上での同じ部屋&つるんでた女の子の部屋メンバーで。 女の子はみんな既婚者。一方男性陣…

はたして、無事に来週をむかえれるのだろうか・・・・・?~相談所からのTEL~

仕事が早く終わったので、ゆっくりと帰ってたら電話がなる。 自分の所属の相談所から。 俺からは何も用事ないので、いい気はしない。 もしかして、あまりにも何もしていないから、ナナさんが別れることにしたのか・・・・? もしくは近々あるパーティのお誘…

まったり、のんびり、ときどきしっかり~ナナさんと第5回デート~

ナナさんと昨日、飲みにいってきました。 俺の中での数少ない絶対条件。 「一緒に飲んでて楽しめること(お酒飲めなくてもOK)」を確認するために、そして、気になる真面目な話を尋問?するために。 俺は伸ばしっぱなしにしてた髪をバッサリしてちょっとスタ…