新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

急すぎてなんとも・・・・

突然親が手術となりました。しかも予定してた日よりも早くなって今日。
仕事中に電話がかかってきて何事かと・・・・・

別に緊急OPというわけではないけれど、空きができたから早めにってことらしく、仕事終わりかけだったので、代役と連絡などでバタバタと。
なんとか休みをとれて、実家へ。

一応無事に手術は終わったけど、気が重いなぁ。
どうやら「がん」のようです。
まぁ、とれたら、ケモしたら普通に生活してる人いっぱいいるけどね。
と自分に言い聞かせながらも、進行がんだったら・・・・というのも頭をよぎる。

気丈にはふるまってたけど、内心はやっぱり不安だからねぇ。
結果はまだ先に。そんなに悪くないことを願い、年内には元気に帰ってきてくれることを祈りつつ、戻ってきました。

心配だけど、表には出せない・・・・・努めて冷静に。

また見舞いに行こうかな。

職場には何も説明してないんだけど、説明するべきなんだろうか?迷惑は思いっきりかけてしまったんだけどね。病状言ったら予後まで予測されそうで、複雑ですわ。