新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとはほぐれてきた?~りんごさんと3回目デート~

昨日、デートしてきました。Kさんあらため「りんご」さんに(なんかわかりにくいことなりそうなので改名) 場所は、中立地・・・・・というわけにはいかず神戸です。 というのもりんごさん、夕方から神戸で用事があるということで、お昼ならいけるよということ…

こりゃまた忙しくなりそうだ

たまにはお仕事の話でも。 現在、整形外科病棟で常駐薬剤師してます。去年5月に上がってからもう8か月たってます。 なかなか仕事がこなせなくって4か月以上もなかなか帰れなかったけれど、前職である程度やってたの知識がまだ残ってたのと、比較的薬の数…

こんなところに出てくるの?

先日、髪切りに行ってきました。 もう2年弱通ってるのかな?そこの美容師さんに 「頭皮疲れてますよ」 え?何々???そんなこと言われたの初めてなんやけど 「健康なら青白いんだけど、なんか赤くなってます。そのうち皮脂とかもでてきて汚れてくるかも」 …

迷う心はどこに行く?

2人目を探すために、登録してる相談所からつながっているサイトで探してみました。 新たに検索してみたんだけど、見てたらいっぱいおりすぎて一人ずつ確認してたら そのうちにねむ~くなって・・・・ 寝てました。 条件は絞れてきたはずなのに、それを入力…

ハードル高いかも?~第4回お見合い~

昨日は力尽きて寝てしまってました。 ってなわけで、 前回の続きというか、別の人とのお見合いのお話。 15日にあってきました。 お相手は神戸在住のひとつ年下の会社員。 失礼ながら3rdドライバーのような表現をしてしまった人です。パーティでマッチング…

時間はかかりそうだけど・・・~2度目のデート~

2012年初動です。 まずは14日。 昨年末に初デートをした相手(説明が長くなるので今後Kさんとさせてもらいます)と2度目のデート。 相手のホーム、京都に乗り込むことに。 なんだけど、前日当直で夜中&早朝にたたき起こされた上に、仕事がやや長引いて…

お伊勢参り

この連休使って、友達と今年初の旅行を敢行! 行先は・・・・・・ 初もうでにちゃんと行ってないとのことで 「伊勢で拝み倒し、名古屋飯に喰らいつこう!」 ツアーとなりました。 7日の夜に神戸まで車を回してもらう。 友達は仕事だったのでこの時間からス…

電車の中は読書に最適?

年末年始は電車移動多かったので、本がまとめて読む時間とれました。 のでちょっとレビューを 「弱者の兵法」 野村 克也 基本的にノムさんの話は変わりなし。一貫しているので他の本と目新しさはない。 ただ、ちょっとずつ最近の選手の話が増えてたり、昔の…

2012年の抱負?

あけましておめでとうございます~。 今年1発目の日記ですね。 今年もまとまりなくいろいろと書いていく予定ですのでよろしくお願いします。 さて、みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか? 俺は2日に当番で半日(実際終わったのが3時だったけど・・・…