新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ローからギアをトップへ?~ナナさんとのデート  もう数えるのや~めた!~

デートの回数数えるの、やめることにしました。
なんやかんやで長くなってきましたし。
タイトルはNICOの歌詞からとってみました。

今回は京都の紅葉を見に行ってきました。
ちょうどの時間に着く~ってメール送って、てっきり待たせてると思ったら、ちょっと遅れてきました(苦笑)メールで教えてよ~、探してしまったじゃない。

前回は「京の七夕」で来て以来。もう3か月以上経つのか~、ちょっと懐かしい。けどちょっと苦いかな。
昼ごはん、しっかりは決めてこなかったけど、いくつか挙げてみた。ちょっとぼやかして。
すると、あとでいいので、イノダコーヒ本店に行きたいと。

候補の一つであったし、行きたかったので、決まり!
のんびりとサンドイッチを食べながら、コーヒーを贅沢な空間で楽しんできました。

そのときに、ナナさんから提案が
「他に会ったりしないんだったら、交際中にしてみては?って相談所の人に言われたんだけど、どう?」
実は、その話、俺もしないといけないなと思ってて、他に会う気も、申し込みをする気も受ける気も今はないので、今回はナナさんとちゃんと話してからしようと思ってたところだったので即OK。

そのときに聞きたかったけど聞けなかったことを聞いてみた


「俺に申し込んだときって普通に写真出て選べた?」

なんのこっちゃわからないな。

これは申し込み受けた時の話。
りんごさんと別れた翌日に候補の人をお気に入り登録を何人かして、申し込みもしておこうとしたら、交際中だからできませんとなってて、「あ、フライングだった(汗)」うちの相談所は火曜日が休みにだったので。その日は解除依頼だけしてたら・・・・・翌日にナナさんから申し込み入ってて、しかも結構速い時間だったので、あれ?交際中になってたんじゃあ??ってなったので、ずっと気になってたけど聞けなかったんで。
ちなみに同業で同い年だったから申し込んでみたとのこと。もう少し、何かいいコメントくださいよ~(笑)ま、俺に同じ質問聞かれても、面白いコメントはできなかっただろうけど。

自分で墓穴を掘った形になって、りんごさんの話をちょっとした。ま、話しておきたかったのもあったんだけどね。一応、公的な理由を伝えたら、芋づる式に、
「さむぜんくんさえよければ、うちに遊びにおいでよ」

ん~、そうきましたか・・・・確かにこれだけ付き合って来たら、会わないわけにはいかないんだけど、りんごさんとのことがややトラウマでギリギリまでひっぱりたかったのが本音。だから、「早めにあっといたほうがいいのかな?」って悪あがきしてみたが、「そりゃね~、やっぱり早めに会った方がいいよ」と返された。覚悟決めないとね。ってか相手の親に会うのは完全に初めて。緊張するだろうな~、何を話したらいいんだろう?

今まで全然してこなかったいろんな突っ込んだ話をそこまでシリアスになりすぎず、でもノンアルコールで話できました。

ちなみにナナさん、前に見合いした相手とは8か月も会ってたんだって。意外~。別れた理由はよくわからないらしんだけどね。8か月って長すぎない??って俺も人のことは言えないか・・・・・(苦笑)

来週の予定を聞かれて、次の約束も。それと、ナナさんの誕生日、会いたいってのとイルミネーション行きたいとかいろんなことをしゃべってたら・・・・日にちが足りませんわ(うれしい?悲鳴)
なので、デートの回数、数えるのやめます。

そんな感じでいろいろとしゃべってからいざ紅葉へ。ひとごみを外したかったから、ちょっと離れたところを。

岩倉実相院にいってきましたよ。

「床もみじ」が有名らしいですが、撮影は禁止されていますのであしからず。庭では撮影可能なんだけどね。

途中で雨、降ってきた。やっぱりナナさん、雨女かもしれない・・・・(笑)

「床もみじ」は半分ぐらい?そこまで赤くなかったけど、緑の部分も映えるねぇ。


庭の方は綺麗に紅葉してて、庭自体も趣あって、あんまり大きな寺じゃないけど、人はおおかったけど、静けさがある程度あっていい感じでした。襖絵やら日記やらいろいろとあって拝観も楽しめました。

そのあと、先斗町で久しぶりに晩御飯一緒に食べて、電車で帰りました。ナナさん寝てたけど、ほんとに寝てたのかな?さすがにちょっと疑ってしまうほど、もたれかかってきました。無防備な・・・・とうつむいた頭を見ながら、何もしなかったけどね。

なんか一気にペースアップしていってる??今までが進めなさすぎたのかな?確かに俺自身に迷いがず~っとあったからね。やっと話しておきたかったことを話せてほっとした。過去の婚活もちょこっと聞けたしね。

これからが正念場、でもすぐにどうこうってことはないんで。毎週会ってみて、一緒にいてみてどうかを見定めよう。ダメってことはないと思うけどね。

勢いってこういうのをいうのかな?

PS.自分のところの相談所にいって、交際中ステータスにしてきました。ステータス変更は半年ぶり?なんか、こっちの相談所にナナさんの相談所から結構煽りが来てたみたい。そんなの知らないよ。ってとこなんだけど、交際中にするだけなのに、プロポーズするやら、両親に挨拶にいくやら、勝手に広げられてます・・・・・・挨拶にはいずれいくけど、結婚のあいさつする前に一回会っておきたい。そのあと、もう少し付き合ってから・・・・って悠長なんだろうなぁ。でも、それぐらいしたいけど。さてはて、これがどんな感じで伝わるのだろうかな?あな恐ろしや。