新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バッカスの力を借りて聞いてみた ~りんごさんとデート第5回~

やっぱりしびれ切らしました(笑) 予定がタイトになってきて、ここ逃すとしばらく会えなくなるな~って思ったので、ダメ元で土曜日に 「今日か明日に、飲みにいかない?」 って誘ってみました。 実は一番したかったデートかもしれない。 ついでに、面と向かっ…

想い想われ舞い戻り ~ダブルヘッダー回答編~

さて、昨日の返答が携帯の留守録に入ってました。 バタバタと仕事してたのですごく開くの遅かったけど、気になってました。 でも、仕事はバリバリとしてましたが。 んで、結果ですが・・・・・・ どうやら「プラムさん(仮)」はダメでした。 ちなみにこちらが…

評価はおもいっきり反転しました ~第5回&第6回お見合い~

改めて、本日は初めてのお見合いダブルヘッダーでした。 まず、一組目。 こちらから申し込んで初めてOKもらった人(事前に会っているりんごさんは除外して)。 結構間が空いたので、正直あんまり期待はしてませんでした。 しかも、紹介所の人同席希望だった…

締めにはふさわしい? ~最初で最後?ダブルヘッダー前夜~

迷いに迷って、パンドラの箱をあけることにしました。 申し込み受けてみた。 どちらにせよ、3人同時並行は自分の中でなしなので、1月に申し込んでOKやったけど、見合いは2月半ばになった人の見合いの日を含めて希望の日時を伝えてみた。1週間きってた(今週水…

中間報告 ~備忘録~

ダブルヘッダー1試合目終了。 期待値が低かっただけに、会ってびっくり。 あら?写真より全然可愛いじゃない。背ある程度あって、もっと丸いかと思ってたら全然。 いらぬおまけ?(相手紹介所の人)もいい感じに話してくれたので、問題なかった。 先入観ってや…

ロックとポップの中間だったか ~NICO touch the walls ライブ参戦~

いってきましたよ~、Zepp Osaka。 昨日でよかった、今日だったら下手したら雪の中で待つことになってたかも。 ネタバレもちろんありありなので、見たくないかたは早めに撤収を。 では、NICO touch the walls のライブ参戦記、スタートです。 まじめに2時間…

情緒不安定?

最近、1日1日で思ってることが反転してたりするので自分でも嫌になる・・・・・ 疲れるなぁ 当直中、かなり余裕があったので、相手から連絡くれないくれない女の子についてネットで調べてみたら、結構いるんだな~って思った。なるほど、そういうことを考え…

俺のいないときに何をしてきた?

お仕事のお話というか、愚痴だな、こりゃ。 現在、絶賛引継ぎ中・・・・ 新人への引き継ぎということで長めに時間をとっているが、それが逆に俺の首をしめてる・・・・ 他のひとたちは一日で引き継ぐらしい。それもどうかと思うけど。 うまくいかないなぁ、…

返り討ちにあいました~りんごさんとデート第4回~

というわけで、映画「麒麟の翼」を見に行ってきました。 ちょっとステーションシネマへのエスカレーターがわかりにくくてぐるっと回ることにはなったけど、無事にチケット購入。事前購入もできたんだろうけど、そこまでしなくてもよさそうだったので当日券を…

麒麟の翼はそういうことだったか

デート報告とは別で映画レビューを上げときます。中に入れるとわけわからんかもしれんので。 「麒麟の翼」 久しぶりに映画館へ見に行ってきました。 原作買ったのだけど、公開までには読み切りたかったけど、途中で止まってる・・・・ ともかく、このシリー…

緊張感は相変わらず

りんごさんからちゃんと金曜日に返答来ましたよ。 ちゃんと押さえるとこ押さえてるね。 って俺は当直中だったけどね(苦笑) 待たせた罰や、当直終るまで待っといてもらおうか? とも思ったけど、そんな芸当、まだできません。 ささやかな抵抗で、当直業務は忙…

パンドラの箱?

今まではりんごさんと2週おきだったけど、今週ちょっと誘ってみたら微妙な返事をもらってます。 ま、俺も水曜までこりもせず何か連絡くれないかなぁと待ってみたのだけどね。 2週間ほど放置したい衝動に駆られるけれど、そこまで待てない・・・・基本根負け…