新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

2014-01-01から1年間の記事一覧

もやもやを直接ぶつけてきました~やっと始まり、かな?~

Aさんと話、してきました。 その日は野球観戦に。 わざわざ俺のファンであるオリックスの試合に相手側から行ってみようってことで。 いっぱい人がいて、さすが上位争いしてると客入り違うなぁ。 応援したり、ちょっとコメントしたりと楽しい時間を過ごせまし…

近況まとめて・・・・

またまたしばらく離れてましたなぁ。 仕事と婚活について近況を。 まず仕事。 電子カルテ導入後、ある程度落ち着いたとのことで9月からピンチヒッターの病棟業務終了で調剤業務に幽閉されます(苦笑)ま、降りたら、とりあえず、ケモでも勉強しますかな。病棟…

ダブルヘッダー+αの行く末~久々お見合いx2と2回目のデート?~

てなわけで、週末、婚活ウィークになってました(汗) まずは、ネット婚活からの刺客、2度目のデート?からです。 今回は神戸にきてもらいました。Aさん(仮名)としておきましょうか。 やっぱりメールでのやりとりしてたとはいえ、2回目なのでまだまだ緊張し…

ここが気合の入れどころ?~一発目からダブルヘッダー~

不定期更新、ちょっと時間ができたので今のうちに近況を。 まず、仕事。 上の人の仕事が多忙にて元いた病棟に期間限定で戻ってます。 やっぱり居心地いい。 あと、ちょっとしか空いてなかったので、いろいろと気づける点があったり、深く突っ込む余裕ができ…

ここからきていたのか~(意外なところからのルーツ?)

親戚の葬式にでてきました。 急逝だったこともあり、親族のみの式でしたが、社会人になってから初めて自分の血縁のある方が亡くなったので、どういう感じなのか感じながらの参列となりました。 うちの親戚は祖父がなくなってからは集まることがなくなってし…

快走?

先週ですが、職場がらみで駅伝に出てきました。競技じゃなく、マラソンの一部です。 ふらっとよったドクターに誘われて、走ることになったんですが、しばらくまともに長距離走ったことなくて、年明け走った時には横っ腹が痛くて2キロで歩いてしまいましたが…

こういうのっていいかも

三連休の一日、今年一人目会ってきました。 同い年のちょっと背の低い女の子。 どちらも写真を公開していないので会うまで顔分かりません。 今回は三宮に来てくれるとのことで、待ち合わせ。 こっちは服装を教えていたのですが、相手から返信がなくって、会…

2014年も始まりました

年明けて、1週間働いてきました。 さすがに休み明けの一週間はしんどかった~。 このあたりで今年の抱負を。 今年のテーマは 「原点回帰」 去年はいろいろなことがあって元気がなくなってたのもあったり、無理に合わせに自分で勝手に我慢していってしまった…