新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

やっぱりおかしいよねぇ・・・~新型コロナについてひとこと~

あんまり仕事や医療の話をブログにあげてませんでしたが、今回はさすがにいろいろと影響が出ているので、ちょっと話題にしてみようかと。 まず、小学校以上の一斉休校、しかもすぐにとのことで政府の要請があったとのこと。確かに子供にかかると親は心配にな…

ちょっと再開してみようかと-空白の2年半の報告-

完全に放置してしまっていましたね~。ご無沙汰しすぎておりました。 子供が生まれてからさらに時間が取れなくなって、ブログに向き合っていませんでした。嫁さんがブログを再開してみようかといってたので、(ログや内容は聞いてません)自分も備忘録として書…

待ちに待った瞬間!~出産!ついに父になりました~

やきもきしながら1か月ほど、先日、ついに子供が生まれました。 出産前日、嫁さんが検診行って、「進んでるけどまだみたい、週末には促進剤うつかも」とのことで、まだ少し先かなと思ってたが、夜に少しお腹痛い、と。でもすぐに収まったのでそのまま就寝。 …

なかなか落ち着かないねぇ~いつに生まれてくるのかな?~

いよいよ出産予定日が近づいてきています。 最近、話題に時々上がってくる「無痛分娩」予定です。 嫁さんと一緒に産婦人科も同行何度かしているんだが、一か月ほど前には 「出産予定日より2~3週前に入院してもらうことになるから次来たときには希望日決め…

格安SIMに乗り換え

格安SIMに乗り換えました。今はMVNOっていうらしいね。 y-mobileだったんで近いものですかね。 本体代値引きの恩恵にてめっちゃ格安でy-mobile使ってたけど、その恩恵が切れて、やや値段が上がるので、変更することにしました~。 SIMフリーの端末だったので…

近況~あと少し、妊娠継続中~

かなりご無沙汰毎度です~。 今年初投稿、ってどんだけ放置してるねん。 とりあえず、近況を。 妻は妊娠9か月、予定は6月末です。大きな異常や問題もなく、ここまで無事に過ごせてきてます。性別は8割がた男の子だそうです。 安産祈願いきましたよ。近く…

熱い

久々に「音楽」のカテゴリでブログ書くな~。 今回は、ちょっと趣向を変えて、J-POPに。 KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD" に行ってきました~。 嫁さんと一緒にライブ見に行きたいね~って言ってたら、まさかのFINALのチケットが購入できましたん…

遅ればせながらご報告

毎度のことながら、ブログ更新止まってました~。 遅くなりましたが、妻が「妊娠してるかも?」から「妊娠中です」になりました。 無事に不妊専門病院、卒業してきました。 どうやら妊娠継続できているようで。もうすぐ安定期に入るとのこと。 こんなことっ…

たまにはひとりも・・・・~寝室をわけてみました~

普段は一部屋で一緒に寝てます。まだ結婚1年過ぎたところですし。 そんなに部屋があるうちでもないですしね。 でも、ここ数日は別の部屋で寝ております。 理由は 「風邪」をひいてしまったからですけど。 妊娠してるかも~、の状態が続いていますので、妻は…

願ってはいたものの~まさか、ひょっとしたら?~

前回、不妊治療病院行ってきて、次回から検査とともに人工授精の方向で行くと方針を固めていました。 そのときは周期の途中であったので具体的な検査は精液検査と内診のみでした。 先日、妻より「気になったからちょっと確かめてみた」と 生理予定日になって…

よかった、ちゃんと調べてみて ~不妊専門病院にいってみた~

前回、精液検査にて思わしくない結果が出たため、専門病院に診てもらうことになりました。妻の通っていた産婦人科では、どこもそう変わりないからと特定の病院は指定されなかったため、病院選びから始めました。 調べてみると、街中に4件ぐらいあるとのこと…

雨の中の台湾旅行~観光編~

夏休みをとって妻とともに旅行へ行ってきました。3泊4日で台北へ。 食べ歩きと観光の旅になりました。もともと嫁さんが働いてたことあるとのことで、今回はほとんど嫁さんがスケジュールとかきっちり立ててくれてました。 関空を昼過ぎの便にて旅立ち。夕方…

精液検査に行ってみた

妻が不妊外来にかかるようになってしばらくたった。 いつかはしにいこうと思っていた精液検査に行ってきました。 妻のかよっている産婦人科から紹介状をもらって、泌尿器科へ。 実は以前にMens Lope で自分でこっそり調べてみてたので、大丈夫だろうかなと思…

祝!一周年!!-1年目の入籍記念日-

早いもので先日、入籍して一年経ちました。 1年目なのでちょっとしっかりお祝いしようと思ったので、当日は有休とって前日の夜から一泊で淡路に。 仕事終わってダッシュでレンタカー借りて、淡路へ。新型デミオで快適にドライブ。ちょっとリッチに晩御飯を食…

つけてみるとなかなか厳しい~結婚後初の家計簿集計~

いつかはしないといけないなぁと思いつつ、お金のことはお任せにして自分で把握していなかったので、もうすぐ一緒に住み始めて一年、結婚してひと段落してからでも半年以上たってるので、いったん振り返りを。 普段は嫁さんにお金をお任せして小遣い制にして…

もうすぐ1年

毎度のことながら更新ができてません。もう5月になりますが、今年初ブログです。 ご無沙汰しております。 なんやかんやで入籍&同棲して6月で1年を迎えます。特に大きなトラブルもなく日々過ごしてます。楽しくすごしていますが何をしてるかあんまり覚えてな…

今年ももうすぐ終わります~早めの一年振り返り~

ちょっと時間ができたのでさくっと振り返り。 今年はやっぱり結婚が一大イベントでした。 といっても結婚式だけじゃなく、そこまでのプロセスも、新婚旅行も含め。 1月 ちょっと早くなったプロポーズ。でも、早めスタートにできたのはあとあとよかったなぁ。…

ヨーロッパへ行ってきました~新婚旅行10日間のたび~

毎度ながら、ご無沙汰です。 結婚式から一か月後、先日に、新婚旅行から帰ってきました。 書けるようであれば詳細書きたいのですが・・・・ とりあえず、短報にて備忘録。 10日間の旅はイタリア~フランスの旅でした。パックツアーの自由時間はパリで最終…

近況を短報

ほんと、ご無沙汰しすぎですね。 先日、無事に結婚式挙げてきました。 ほんとは、ブログのネタとしていろいろ書きながら進めたらブログも充実したのかもしれないけれど、なかなか時間がとれなくて(妻にはうちあけてません)こっそり書くにも 時間が取れず。難…

年明け早々、大きく振れました~ブランク後にいきなりかよ!(笑)~

またまたしばらく日記さぼってました。 年末には書きたかったんだけど、PCに向かなかったです。年末の総まとめとか一気に吹っ飛ばしてしまってます。 で、近況報告。 結局Aさん(名前つかないままでしたね)、野球観戦の後、話してちゃんと付き合うことになり…

もやもやを直接ぶつけてきました~やっと始まり、かな?~

Aさんと話、してきました。 その日は野球観戦に。 わざわざ俺のファンであるオリックスの試合に相手側から行ってみようってことで。 いっぱい人がいて、さすが上位争いしてると客入り違うなぁ。 応援したり、ちょっとコメントしたりと楽しい時間を過ごせまし…

近況まとめて・・・・

またまたしばらく離れてましたなぁ。 仕事と婚活について近況を。 まず仕事。 電子カルテ導入後、ある程度落ち着いたとのことで9月からピンチヒッターの病棟業務終了で調剤業務に幽閉されます(苦笑)ま、降りたら、とりあえず、ケモでも勉強しますかな。病棟…

ダブルヘッダー+αの行く末~久々お見合いx2と2回目のデート?~

てなわけで、週末、婚活ウィークになってました(汗) まずは、ネット婚活からの刺客、2度目のデート?からです。 今回は神戸にきてもらいました。Aさん(仮名)としておきましょうか。 やっぱりメールでのやりとりしてたとはいえ、2回目なのでまだまだ緊張し…

ここが気合の入れどころ?~一発目からダブルヘッダー~

不定期更新、ちょっと時間ができたので今のうちに近況を。 まず、仕事。 上の人の仕事が多忙にて元いた病棟に期間限定で戻ってます。 やっぱり居心地いい。 あと、ちょっとしか空いてなかったので、いろいろと気づける点があったり、深く突っ込む余裕ができ…

ここからきていたのか~(意外なところからのルーツ?)

親戚の葬式にでてきました。 急逝だったこともあり、親族のみの式でしたが、社会人になってから初めて自分の血縁のある方が亡くなったので、どういう感じなのか感じながらの参列となりました。 うちの親戚は祖父がなくなってからは集まることがなくなってし…

快走?

先週ですが、職場がらみで駅伝に出てきました。競技じゃなく、マラソンの一部です。 ふらっとよったドクターに誘われて、走ることになったんですが、しばらくまともに長距離走ったことなくて、年明け走った時には横っ腹が痛くて2キロで歩いてしまいましたが…

こういうのっていいかも

三連休の一日、今年一人目会ってきました。 同い年のちょっと背の低い女の子。 どちらも写真を公開していないので会うまで顔分かりません。 今回は三宮に来てくれるとのことで、待ち合わせ。 こっちは服装を教えていたのですが、相手から返信がなくって、会…

2014年も始まりました

年明けて、1週間働いてきました。 さすがに休み明けの一週間はしんどかった~。 このあたりで今年の抱負を。 今年のテーマは 「原点回帰」 去年はいろいろなことがあって元気がなくなってたのもあったり、無理に合わせに自分で勝手に我慢していってしまった…

波乱の一年、おわりました

今日、半日仕事してやっと仕事おさめ。 年末気分に入ります。 手短に近況と一年振り返りを。 ネット婚活、継続中。3人会ってみたけれども、もひとつピンとこず、別の人とメールやりとり中。3-4人ぐらいかな?写真のせなくてもやりとりの申し込みはそれな…

だらだらですなぁ

ご無沙汰です。 無事に引っ越し住んで現在は再び神戸に戻ってきてます。 広い自分の部屋が居心地良すぎて、外へ出かける気がしませんなぁ(笑) インテリアそろえるためにいろいろと奔走してたんだけど、ソファ的な座椅子も手に入れて、そのためのローテーブ…