新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

返り討ちにあいました~りんごさんとデート第4回~

というわけで、映画「麒麟の翼」を見に行ってきました。 ちょっとステーションシネマへのエスカレーターがわかりにくくてぐるっと回ることにはなったけど、無事にチケット購入。事前購入もできたんだろうけど、そこまでしなくてもよさそうだったので当日券を。ここでお金出すそぶりなかったらさすがに言って出してもらおうかと思ってたら、何も言わなくても割り勘にしてくれました。なんか心の中読まれてる?? ともかく、一安心。ちょっと早めにきてもらったので、伊勢丹、ルクアをウインドウショッピング。 一応、カバンを探すという名目で回らせてもらいました。服は難しいだろうしね。いろいろと見て回ったけど、結局値段が高すぎたりして買わなかったけど、チャキチャキっといろんな店を回ってくれました。途中で、自分のほしい小銭入れに目が行くのはご愛嬌?ちょこちょこ話しながらだったので楽しかった。売ってる場所迷いかけてたらすぐに店員さん捕まえて聞いてくれたのには正直びっくりした。しっかりはしてるんだ~。 そんなこんなでほんとに何も買わずに、映画の時間に。 映画を見ながらも、自分の趣味で映画を選んだので、反応は気になるところ。 目の端でちょっとずつ見ながら見てました。いろいろと体制変えてみてたみたいで、この映画でよかったのかと不安にもなったけど、ちょっと笑えるところでは笑ってたし、泣けるであろうところでは泣いてたみたい。(さすがに涙はみてません、凝視しないと判別できないので) とりあえず、無反応でなくってよかった。 ただ、映画終ってから、なんて声かけたらいいのかわかんなくてとりあえず出口まではそのまま歩く。 そのあと、5分ぐらいかな?映画の話は(苦笑)やっぱり感想は淡泊に表現しますなぁ(苦笑)俺が話を広げれなかったってのもあるけどね。 そのあと、Nuまでいって晩御飯。 一応目をつけてたところはあったけど、選んでもらおうかと・・・・・・ でも、やっぱり選んでくれませんでしたわ(涙) なので、気になってた店に。 鍋を頼むことになりました。 ある程度しぼれてそうだったので聞いてみたら、3択で迷い中とのこと。俺も3つで迷ってて、そのうち2つはかぶったので、2択から最後は決めさせてもらいました。 軽くお酒を飲みながら、鍋を作ってました。位置的にも右手側にあったのでね。それくらいはやりますよ。 案外鍋っていいかも、作ってたらそんなに空白気にならないし(もちろん、以前よりは空白減ってますよ)、作りながら、しゃべれるってのもね。 レモンみぞれ鍋というちょっと変わった鍋だったので、まずかったらどうしようかと思ってたけど、結構おいしかったのでよかった~。意外と量があって、締めの雑炊は1人前で十分でした。 で、ひと段落ついたところで、直接きいてみた 「どんなデートしたい?具体的じゃなくていいんで教えて」 「う~ん、じゃあ逆にどんなデートしたいん?」 返されてしまいました・・・・ さらに、 「今までどんなデートしてきた?」 と逆にえぐられてしまいました。 何???たじろぐよ、その質問。 だって、恋愛経験そんなに多くないんで・・・・・・と素直には答えられず。 嘘はついてない、でも、遠い過去まで引っ張り出してこなければいけなかったなぁ、痛い(涙) 「チャリででかけたり、ご飯食べたり、遠出してみたり。」 ちょっと怪しまれたかな?視線を外してしまった気がする、普段は見ながら話しするんだけど。 ま、仕方ない。 にしても、なんでそこまで自分の考え隠すかなぁ?何でもいってくれたらいいのに。 と、思いつつ、追及の手は差し込めず。意気消沈・・・。何も答えてくれないのはなぜ? 一応、聞かれたので俺の方は答えてます。 具体的なとこでは「京都花灯篭」を、抽象的なとこでは「ゲーセンでもボウリングでもカラオケでもいいので、見るものじゃなくて遊びたい」と。 花灯篭についてはOKもらいました。遊びについてはカラオケは却下だそうです(ま、しゃあない)ボウリングは下手でもよければとのこと。 リミットまではもちそうです、なんとか。 食事は今まで通りおごってしまいました。これも計算のうち?ここでは出すそぶりなかったです、多分。(最近、友達に言われることあってちょっと気にしてみた。ずっとおごりはおかしいとのこと) 別に、気にしてみてなかったから出すそぶりしてたかもわからん自分がいて、自然になってしまったなぁ。ま、いけるとこまで頑張るか~。 帰り際になぜか好きな色の話に。ん~わからん、その話。 意外と時間がたってたので、2次会でお酒ちょこっと気軽なとこでと思ったけど、そのまま解散にしました。 デートとしては楽しかったです。スタンダードなはずがあっさり映画の話は終わったけど(笑) あと2か月弱、どうしようかなぁと思いつつ、会うことにてちょっとずつ世間話やら、考え方とか話せてる気がする。 ギリギリいっぱいまで見極めてみることにはブレはないんだけど、ほかをどうするかは一進一退。 ほんとに自分の希望をかたくなに言ってくれないんで、この先つなげていけるのか不安は募るなぁ。この人に絞っていいのだろうか?と。 決して甘い関係でないし、相手にゆだねる方が自分としては楽なのにそれをさせてはくれない。何を考えてるのかやっぱりわかんない。 違う相手でそういう関係になれる人を探す方がいいのか、それとも自分発信で頑張る方がいいのか、それもわからん。 自分発信で頑張るってのも悪くないとは思ってるけどね。長期間続けれるかは疑問が残るけど。無理は禁物。 わからんことだらけですわ。 箱を開けるかどうかもまだ保留です。こちらのリミットは来週まで。それも考えないと。 前進したけど、状態変わらずってとこですか。