新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

地元っ子で家っ子なんやね ~ナナさんとプチハイク~

飛び石GWも折り返し。そして明日もお仕事でGWなんて気にならないさむぜんです。

先日、ナナさんと箕面の滝にいってきました。
久しぶりのデート、な気がするんだけど、カメラ忘れていったので写真はありません。

箕面の滝は結構楽に行けて、話しながら行くにはいいところです。
自然も結構感じれるし。
小一時間、ちょこちょこしゃべりながらハイキングしてきましたよ。
なんか、のんびりデート、街中じゃないのは久しぶりかもしれない。
そして、ナナさん、地元に近いのでこころなしか、普段より楽しげ。地元好きなんだねぇと。
大阪でシティデートしなくても、地元でいろいろと廻る方が生き生きしてる。
おまかせしていいなら、そっちのデート方がいい気もするなぁ。
全部お任せするのは悪いけど、ね。

で、地元近くに呼ばれたのでちょっと予想はしてたけど、やっぱりナナさんの実家にお邪魔することになりました。今回は帰省してきている、ナナさんのお兄さんと姪っ子ちゃんと初対面。どうやら俺の地元に連れて行った時と同じような状況にしたかったのかも。

やっぱり初対面、緊張するのはお互い様なのかもしれないけど、お兄さんからいろいろと質問。でも、そっちの方が話しやすくてよかったけどね。
ちょっとの間、お話して、今回も居酒屋へいくことに。

なんか毎回ごちそうになるのは心苦しいけれども、甘えさせてもらうことに。
飲みながらしばらくしゃべってました。ナナさんは姪っ子ちゃんのお相手しながらで、あんまり話はしてなかったけどね。

なんか、ほんと、地元と家族の好きな女の子なんやなって思った。
そういう女の子、嫌いじゃないですが(笑)

あと、ナナさんのお母さんからはプレッシャーではないけど、「どんなパパになるんだろうね?」って振りを受けたりも。どうなんやろう?でも、ナナさんのお兄さんほどイクメンにはなれないだろうなぁとちょっと思ったりも。

ま、でも楽しく、おいしくお酒とごはん、いただきました。

ほんと、何も前進はしてないけれど、久しぶりの普通に会った気がするのと、しばらく会ってなかったのもあって、何もしてないけど、幸せに感じてます。ってか、お酒飲みながら横にいてくれるってのが実は一番うれしいのかもしれないけど(笑)

ここから先はどうしても、まったりゆったり・・・・・とはいけない時期がやってくる。今回はそのための休養ということで。

P.S. 好きなだけにだんだん逆にプラトニックになってきつつあるなぁ。最近は手をつなぐのもちょっとためらってしまうぐらいに(汗)ま、まだ咳が完全にとまってないので気を使ってる部分もあるんだけど、このままいくと・・・・どうなんだろうね?