新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

これからっていうことかなぁ?

たまには仕事のお話を。 外科病棟に移って3週間、正直まだなじめてないですな。 なにやってるのか把握するのも一苦労。 そして、まだ看護師さんの顔と名前が半分一致しない・・・・・ だって、特に絡むことないんでね。 歓送迎会では一人取り残された感じで、アウェー感いっぱいで緊張感と、前任者の陰におびえながらだったんで、フランクになることはできなかったし。テンションが高いのと、話することないのでおいてけぼりだったなぁ。 ただ、仕事はやっと進んできた感じ。全体像が徐々につかめてきそうな感じ。 走り回って情報収集しないとわからんことだらけだけど、そういうことしてもノルマの指導はなんとかこなして、やっと少しの残業で帰れたんで。 後手後手に回らされるとほんとに緊張の連続だけど、だんだんと何をしないといけないか、次にこういうことがあるからあらかじめ指導しておこうとか、調べておこうとかやっと準備をできる余裕ができてきた。 で、前の整形病棟の送別会に呼ばれていたので、なんとか仕事終わらせて(ノルマ残さずに)参加してきました。 こっちはほんとそれぞれで好きなように飲んでて、居心地いい。知ってる顔ばっかりで、懐かしい感じがしてしゃべりやすかったし、まったりしながらあいさつ回りをしてきました。 2次会にも参加させてもらって、飲みながら、砕けた話もして、ほんとにやりやすかったなぁと思い出してました。 ま、準備期間を含めると10か月ほどいたんで、最初はやっぱり緊張して仕事にならんかったり、指導大きく残したりしてた気がする。前任者の影はなかったけどね。 なので、やっと追いついた。これから先手打ちがしていければコミュニケーションは増えるだろうし、何が起きているかリアルタイムで感じていけるだろうから、これから徐々に本領発揮していきたい!力不足なところ多いけど。今はまだ前までできてたことですら、できなくなってたんで。 ようやく攻勢に転じれるかな。少なくとも、これからおいてかれないようにしっかり頑張って、飲み会ではともかく仕事で支障ないようになじんでいこ~っと。 何事も心の余裕が大事です。