新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

1年たちました

仕事再開してから1年がたったようだ。 実際振り返ってみると・・・・ 成長したかなぁ? こなさないといけない仕事に追われて、新しい情報やら、調べたい事例とかが手つかずでたまっていってるなぁ。 ま、それでも、うるおぼえだった知識や、間違って覚えてたことなどが修正されて、1年もたてばさすがにブランクは埋まったはず。それなりにこなせている気にはなってます。 空白の1年半とは精神的にも物質的にも満たされていますわ。 ほしいものもある程度買いなおせたし、旅にも出れるしねぇ。 2年目は、仕事を早く片付けれるようになって、「余裕」を作ることを短期の目標に、精進するとしましょうか。余裕がなければ情報収集も限られるし、体系的に何かをするにも時間が必要だしね。なにより、追い立てられるとやっぱり目の前の仕事だけになって近視的になってしまうしねぇ。全体を見据えた仕事がしたい、まだそれが何かは見つけれていないけど。 やっとマイナスからゼロに戻った感じ。これからはプラスαをつけていきたい。 たまには真面目な仕事観を書いてみましたがいかがでしたでしょうか?