新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ここが気合の入れどころ?~一発目からダブルヘッダー~

不定期更新、ちょっと時間ができたので今のうちに近況を。

 

まず、仕事。

上の人の仕事が多忙にて元いた病棟に期間限定で戻ってます。

やっぱり居心地いい。

あと、ちょっとしか空いてなかったので、いろいろと気づける点があったり、深く突っ込む余裕ができてきた。あとは期間が区切られてるので、後悔無いようにやり切りたいので、仕事頑張ってます。

 

続いて、婚活。

兵庫県のしてる「はばたん会員」なるものに登録してみた。

簡単に言うと見合いのあっせんですね。県内在住者のみなので、いいかもしれない。

しかも、思っているよりずっと加入者多い。

そして、年会費5000円のみって安すぎない?

まぁ、欠点としては見合いから継続するとほかの人と見合いできない、ようするに並行禁止っていうのと、ひらいてる時間が限られてること。あと、センターまで行って申し込みしないといけない(しかも予約制)などあるけれど。

会員登録に1か月ほどかかりました。今回は写真、プロに撮ってもらいに行きました。

写真て、プロに撮ってもらうと・・・・・・詐欺ですな(笑)

「リタッチ」って何をするのかなっておもったら、影は消せるは、髭は消えるは、顔色変わるわ、おまけに足の長さも姿勢まで変えれてしまう・・・・・

だから、女の子の写真って同じポーズが多いんだと納得。

写真は参考程度で(自他ともに)

 

会員登録完了から2週間たってますが、申し込み、ちょこちょこ来ます。

ただ、プロフィールが少なすぎて、なんとも・・・・写真も白黒の荒いものが来るから想像つかないよなぁ・・・・・

 

今週末、会ってきます。一人は自分から申し込んだ相手。歳は4つ下だったかな?ちょっとやさしげな女の子。

もう一人は先週に申し込み受けてた5つ下の女の子。GWだったので流してしまったけど、センターで聞いてみたら相手がOKならということで。こちらの都合でどちらも同じ日になってしまって、最初からダブルヘッダー、緊張するなぁ。場所は変わるので、移動で1時間弱、ハードだなぁ。

どちらかいい人だったら続けたいな。

 

そして、実はネット婚活、続けてて何人かとその後もあったんだけど、続かず。2回目で連絡途絶えたり、会ってみたら話することなかったり、テンション下がったり。現在は一人続いてます。

こちらはひとつ年上の人。住んでるところが県内だけど、遠い。でも、GWに初めて会った時に気遣いしてくれて、話もそこそこあったので続けることに。初対面で「趣味、興味が合う人だな」って相手側から言われるとは思いもよらなかったです。

見た目は普通の女の子。ちょっと鼻が高いのが特徴といえば特徴。

海外で働いてたことのある人で、感情表現がストレートなのかも。

2回目に会うのが今週末(汗)

 

今週末、結構ハードです。婚活、いきなり本格化??

 

どれかうまくいくといいなぁ。