新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

荷物を減らしていきましょうか~部屋のかたづけ~

GW前半、でも予定まったくなしです。
ナナさん、お仕事ですから・・・・・お疲れ様です。

ということで、部屋の片づけガッツリしてみることにしました。
全部いっぺんにしようとすると、えらいこっちゃ~になるので、やれるときにやれる分だけ。
今回は、本、CDの整理と、引出内の整頓だ。
引っ越すときに荷物は少ない方がいいしね。

CDは山積みになって大量に・・・・改めてよく買ってるな~って思ったけど、さすがにこれを全部はもってけないので、おいておきたいものだけ残して、あとは断腸の思いで売りに出しました。っていっても、音源は圧縮だけど、PC内にあるのでね。中身のかぶってるベストや、買った時でさえあまりきかなかったものを中心に。とりあえず、目安はラックに入るまで。結局13枚処分。

本は、明らかに読み返さないだろうものをさばいてきました。

部屋がひろくなりました。
洋楽中心だったから、あんまり期待してなかったんだけど・・・・なんと、8000円超えました!!TSUTAYAで買い取ってもらったんだけど、やっぱり査定がよくわからん。でも、ブック○フよりは洋楽評価してくれそうだったのでもっていった。

本は15冊700円。ま、こんなもんですわ。

なので、来月にかけて出費がかさみそうだったけど、ランチにはでかれた。旧居留地バルでちょっとリッチに中華ランチを。

帰りにコンビニでゼクシイ、買ってみました。先月号はナナさん買ったっていってたからねぇ。俺はこっそりです。ナナさんだけ情報集めさせるのは忍びないし、俺も知っておきたいしねぇ。
今月号はCMで半年に一度「カレ専用ゼクシイ」ってやってたから気になって買ったんだけど・・・・「カレ専用ゼクシイ」ペラッペラです(笑)これだけ??ってぐらいに。本編に目を通すと、いろいろ書いてましたなぁ。後半は式場の広告だらけで半分以上しめてましたが。「4か月続けて買ったら流れがわかる」らしいですが、こんなの4冊も今の住処におけません。電話帳サイズ。ま、特集次第で次は考えます。

一人で過ごす休日も、少なくなってきてるんだよな~って実感しながら、今回の三日間、すごしてます。何にも考えず、いきあたりばったり自由に過ごせるこの時間、今のうちに堪能しておこう。