新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

動き出し

またまた、婚活ネタ。ん~、婚活ブログと化してしまうのはいただけないんだが・・・・ ま、今の最大の関心事ということで。旅ネタ二つ「こんぴらさん」と「雨の大山」があるんだけど写真あげてないので、また余裕のある時にでも。 登録して1週間、会員登録のネットが開かれました~。 ちょっと確認用紙が家に届かなかったとかパスワードが違ってて手家では開けなかったとかいうトラブル(解決済み)があったけれど、なんとか会員になりました。 IBJとJMNと2種類あるみたいなんやけど、JMNを育てていってねってことらしい。ま、出会えれば別にどっちでも構わないんで、押してるほうを優先的に使おうかなぁ。 開いてみると・・・・・・ わぁ!いきなり入ってるじゃないですか、お見合い申込みが。それぞれのサイトで1名ずつ。 早いね~、まさか本人より先に見てるなんて(苦笑)ありがとうございます、こんな俺でよければ・・・・・ と、言いたいところですが、まだ何も見てない状態なので、保留にしてます(罪な男です、ごめんなさい) 一人は紹介所でも紹介された一つ下の女の子、もうひとりはおそらく別の相談所から申し込み、こちらも年下です。勇気ある~。 結構うれしいもんなんですね。ただ、お見合いにもお金がかかるのと初めてなもんで引き受けるのは慎重になってます。しばしお待ちを。写真と限られた条件だけでは切るにもつなぐにも情報不足だなぁ、仕方ないけれど。顔のタイプってのが特にないだけになおさら迷ってしまう。 さて、自分のほうからも動かないとってことで検索かけてみたら・・・・・ まぁいっぱいいますなぁ。しかも、あんまり希望条件多くないので絞り込めないため多くヒット、さすがに見るのだけでも一苦労・・・・ちなみに、25-33まで、お酒はほどほど以上、タバコは×で探してます。広すぎ? そのなかで、優しそうな人を探しつつ、少し趣味が合えばお気に入りに入れてしまおうということでお気に入りにとりあえず入れる。でも、それだけでは申し込みにはならないので、その中で吟味。して4人ほどに申し込んでみました。 ってか何をするにしても新鮮、こんなにいっぱいのしかも知らない人の中から、合う人を選ぶって体験ないです。基本、フィーリング重視で一途でしたので好きになった人もそんなに数多くなく。天秤にかけるってこともなかったかなぁ。それが二人さん人じゃなくて、もっといっぱいいるってちょっと混乱中? さて、どれくらいOK来るかなぁ?そして見合いってどんな感じになるのかなぁ?人見知りそこそこあって緊張しいなんで、うまくしゃべれるかなぁと今から久々にいろいろとドキドキしてます!毎日楽しくなるな~(笑) と、まぁこんな感じで第一歩を踏み出してみました。今後の展開に斯うご期待?