新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

祝!一周年!!-1年目の入籍記念日-

 早いもので先日、入籍して一年経ちました。

1年目なのでちょっとしっかりお祝いしようと思ったので、当日は有休とって前日の夜から一泊で淡路に。

 

仕事終わってダッシュでレンタカー借りて、淡路へ。新型デミオで快適にドライブ。ちょっとリッチに晩御飯を食べたいというのもあり、ウエスティンホテルへ。結構近いもので1時間足らずで着くことできました。

 

お祝いのディナーは和食に。鯛、蛸、アナゴの御膳にしました。結構手の混んだ料理もあり、シンプルだけど新鮮な魚介料理もあり、満足しました。

疲れていたのもあってちょっと部屋でゆっくりしてお風呂はいったらそのまま嫁さん寝てしまってました。なのでのんびりと.柔らかいベッドで眠りにつきました。

 

翌朝、朝食はブッフェで、和洋いろいろなものがあってのんびり1時間以上かけて朝ごはん。というのも、梅雨の洗礼、朝から雨降ってしまって、外の明石海峡公園に行けなくなったので時間的にすごく余裕ができたんで。ま、のんびり朝食もたまにはいいねぇ。

その後、車を走らせ、鳴門大橋近くの道の駅へ。ご当地バーガーとアイスを目的に。バーガーはビーフオニオンバーガーとやらでご当地バーガーコンテストで1位になったんだそうな。オニオンフライが入ったちょっと変わったバーガーで普通においしくいただきました。

子宝子授けの大楠のある伊弉諾神宮に参拝。夫婦円満と子授けを願ってきました。広すぎない神社で行きやすくてよかったです。日本書紀とかの.時代の神社ってめずらしい。多賀大社も一緒にお参り以前にしたんだけどね。

 

雨が一日やまず、慶の松原も何も見えず、そのまま帰路へ。ただ、偶然、卵そのままプリンを売ってるところを発見。以前に二人でテレビで見かけてたので農道を走らせなんとか寄り道。プリンと卵かけようの卵を購入。

後日食べてみました。卵は新鮮で、黄身が濃くておいしかったです。プリンは・・・・卵の味でしたね、物珍しいけど、スイーツではなかったです。カラメルかけたらおいしくいただけました。ちょっと期待し過ぎだったかな?

 

寄り道後、ナビに翻弄されて山道を走ることに。久々の峠道でちょっと大変だったけど、ドライビング楽しかったな~。

 

あっという間に帰路につき、一日半が過ぎてました。帰宅後、ロールケーキでお祝いして締めました。

 

一緒に暮らし始めて一年、大きな喧嘩もなく、夫婦生活送れてます。自由な時間やお金ついては悩ましいこともあるけど、共同生活、楽しく過ごせて幸せです。いいパートナーに出会えたなぁ。気を使い過ぎず、楽な関係でお互いいろいろ話ができる間がいい。

 

次は結婚記念日、そして来年も無事に、迎えれますように。