新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

もうすぐ1年

毎度のことながら更新ができてません。もう5月になりますが、今年初ブログです。

ご無沙汰しております。

 

なんやかんやで入籍&同棲して6月で1年を迎えます。特に大きなトラブルもなく日々過ごしてます。楽しくすごしていますが何をしてるかあんまり覚えてないような穏やかな日々(笑)なのでやっぱりブログは必要ですね。

 

一緒に暮らすようになって、1年、いいことも悪いこともあります。

いいことは、やっぱり料理かな。自分で作るよりもいろんなもの作ってくれるし、おいしい。しかも、一緒に食べる相手がいるのはいいものですね。おかげで、幸せ太りしてます(汗)おそらく5キロほど。

相手が専業主婦なんで、家事もおまかせ。ほんとに何もしなくなりました(苦笑)

こうやって家のことを何もしなくなるんだなと実感(汗)一応食器の片づけぐらいはしてるけどしてるうちには入らないな。料理の仕方も忘れたなぁ。

 

悪いところは自分の時間がなくなったこと。ドラマ見てたり本読んだり出かけたり音楽聴いたり仕事の調べものとかしてたりと改めて自分でやりたいようにやってきてたんやなぁと思う。運動も読書もなんだかできなくて、息苦しいわけじゃないけど、自分の底が浅くなっているような気もする。時間を見つけてちょっとずつ再開していこうっと。嫁さんといるのがしんどいってわけじゃなく、いい時間はすごさせてもらってるんだけどね。

 

あと、気がかりなのはまだ妊娠してないこと。年齢的なものもあって早めを希望しているもののなかなか。タイミングは何となく図ってるけどなかなかうまくいかないですね。嫁さんが気にしてて、一喜一憂、いろいろとネットで情報集めたりして、不安になったり、神経質になったりしてるのを見ると何とも言えない気になる。

いつぐらいにそういった病院に見てもらうのがいいのかな?まだ1年経ってないからもう少し様子は見てみるけど。

 

と、やっぱり取り留めのない話となりましたが、これからもちょっとずつ書いていって、備忘録とか自分の考えとか気持ちを記録していきたいな。相手にはあかさずにひっそりと、だけどね。