新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ここからきていたのか~(意外なところからのルーツ?)

親戚の葬式にでてきました。

 

急逝だったこともあり、親族のみの式でしたが、社会人になってから初めて自分の血縁のある方が亡くなったので、どういう感じなのか感じながらの参列となりました。

 

うちの親戚は祖父がなくなってからは集まることがなくなってしまったので、しばらくあっていない人ばかりでしかも自分が小さい時だったこともあり、あまり記憶がないです。

 

ただ、いとこの姉ちゃんが子供を連れてきてました。その姉ちゃんは姉の結婚式のときにあってるので顔はわかってほっとしました。7つ上なんだけど、きれいで優しいお姉さんでした。(今も変わらず?きれいで雰囲気のやさしいお姉さんでしたけど)

もしかしたら、小さいとき、このお姉さんのことが好きだったのかもしれないな~と昔を思い出していました。初恋??

どれだけませてたんだろうと自分のことながら思う。

 

年上のお姉さんの方がいいなぁと思うこともあって、末っ子だから甘えたいからなのかもと自己分析していたんですが、少ししっくりこないまますごしてきました。

そのいとこの姉ちゃんを見て、この姉ちゃんが好きだったから年上が好きになってるのかも、そういえばこういう人がタイプになってるのかもと思うとちょっと気恥ずかしい思いを感じた。

 

でも、すっきりはしたなぁ。

 

あ、ちゃんと故人を偲んで葬儀には参列したのであしからず。