新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

快走?

先週ですが、職場がらみで駅伝に出てきました。競技じゃなく、マラソンの一部です。

 

ふらっとよったドクターに誘われて、走ることになったんですが、しばらくまともに長距離走ったことなくて、年明け走った時には横っ腹が痛くて2キロで歩いてしまいましたが、距離は6.4km。しかも当日はなかなかの強風。もつか~?

 

一応、週一で5kmずつ走ってはいたものの、周りのペースがわからないため、不安でした。しかも、なぜかアンカーを。大した意味はないものの、ちょっと引いてしまった。

 

でも、実際走ってみると人がいると走りやすいものだな~と実感。チームの前に同じ職場のチームが2組いたので、なんとか抜きたいと思って走ったら、速めに抜けました。まあ、後から飛ばしてくると思ったので気は抜けませんでしたが。風が強くてなかなか前に進まないですが、それでも、ほかの参加者をじわりじわりといっぱい抜けた時には気持ちよかったな~。

 

で、なんとか最後まで走り、ゴールが見えた時には「まだいける!」と思って、最後全力疾走でラストスパート駆けれました。やっぱり争いごと、モチベーションあがりますねぇ。

 

目標のタイムもほぼ達成したので、久々に感じる充実感。気持ちいいものです。

やっぱり目標があると、ある程度頑張れるもんですね。定期的に長距離走ってみるのも悪くないかもと思ってしまったなぁ。

 

闘争本能ってまだあるんだということと、まだまだ頑張れるんだ自分ってのを気づけてよかった。この調子で頑張っていこうっと。