新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

不安は強くなるばかり・・・・・・~ナナさんと家電選び~

そうそう簡単にマリッジブルー?神戸シック?解消されてるわけじゃなかったです。

なんか不安で情緒不安定になってます・・・・・

連絡取るの、数日やめてます。

こんなことしても、自分で自分の首をしめるだけなのなぁ。

相手の気持ちがわからなくなってきた。

先日、ナナさんと家電を選びに行く約束、してました。
で、まずは新居のカギを取りに行って、寸法測定に。

そのときに「炊飯器とか、小さなもの、昨日買ってきた。」とのこと。

あれ?一緒に買いに行くんじゃないの??って。しかも、そのときにネット契約までしてきたとのこと。重複してたらどうするつもりだったんだろう・・・・あと、布団とかもついでに買ってきたとのことで、もう何してんのかわかんなくなってきた・・・・なんでひとことも言わずにそんなことができるんだろうか?俺っていったいなんなの?と。

ま、流して大物家電を一緒に選びに行くっていう意味だったみたいで。選びにいったけど。洗濯機の時点で、あきれてきた。もうほとんど自分で買うもの決めてたみたいで、俺の意見は?しかも、選んだのが最新家電。いくら値引いてくれるとはいえ、自分の調べてきた相場の1.5倍ぐらいするもの。
正直、洗濯機にそこまでのこだわりなかったので、そんなにお金かけずに、型落ちで半額ぐらいのものを相談してみるつもりだったのに。ちょっといってみたけど、とりあうつもりもなさそうで、静かで節水できる分だからいいやんとのこと。で、最後に出てきた一言に相当ショックをうけてます。

「こっちがお金出すんだから、好きなものを買わせてよ。」

新居の契約にかかるお金はこっちが立て替えて出してたので、家電のお金は出すよといってくれたんだけど、こういうことだったんかと・・・・・・家は相談して決めたよね?

もう、その時点で正直どうでもよくなった。そういう考えだったら好きにすれば?一人で全部揃えればいいやん。いろいろと相場チェックして予算どれくらいでってのを調べてた(ま、勝手にしてただけやけど、一緒に買いに行くのに情報何にも持ってないのはまずいと思って、時間作って見に行ってた)から、なおさらね・・・・

思わず「お金、もってるんやねぇ」って皮肉を言ってしまったよ。今までそういうの、言ったことなかったのに自然と出てきた。

失意の中で冷蔵庫、一応見てみた。正直どれでもいい。大きいものでも、高いものでももう好きにしてって。

結局、5人暮らしで使うぐらいの450Lのものになりました。

あと、エアコン。これについてはこだわりないみたいで。話を聞けば聞くほどわからなくなってきたみたいで、そこまで使わないだろうしってことで最終的に安くて自動清掃機能のついてるものを大小2つ。省エネ機能はどうでもいいってことに。
興味ないものには節約志向なんだねぇ。

トータルは50万以内になったので、とりあえずはいいか。ただ、ちらっとみえてしまったのが、明細に記載したサインが親の名前になってた。それって、要するに親からそうするように言われたってことだよね?生活用品カードで買ってきなさいと。
確かに、顔合わせのときにうちの親から家電とか買うためにお金をもらってナナさんにいったん渡したけど、額が額だからって返ってきたのもあるけれど。

そういう話すらしてくれないんだ・・・・・気づいてないふり、しておいたけど、ねじ曲がっていきます。心の距離を感じて。

全然楽しくない1日でした。

そして、次会うのは引っ越し。こんな状態でいいイメージ、描けるわけないよ。

ナナさんは新生活、楽しそうみたいだけど、俺とじゃなくてもよさそうだね。自分の欲しいものに囲まれて、生活できればよかったんじゃない?俺のこと、なんとも思ってないんじゃない?実際、好きとも言われたことすらないし。

自分の中に感じてる不安、強くなっていく。そして、ナナさんを好きって気持ちも薄れていくような気がして。そのうち、今は表に出していない激しい自分が、「別れよう」って言ってしまいそうな気がしてしまう。

ほんとは一番話をしないといけない時期なんだろうけど、今は考えたくない。話しっていってもメールだけど。そしてメール1日1往復してたもの、俺から切ってこれで3日目。

ナナさんから連絡してきてくれるのを待ってる自分もいるけれど、もともと自分はマメじゃない、今まで無理してきたんじゃない?ってところもある。素の自分、受け入れてもらえるのかな?今までは1週間のうちの1日、しかも半日ぐらいだったから、演じてたわけじゃないけど、悪いとこ、見せなくて済んでたけれど、こんどは逆転する。その状態に耐えれるんだろうか?ナナさんも、そして俺も。

相手が、そしてそれ以上に自分が信じられていない状態。正直しんどい。

付き合って1年、婚活であったからこんなことになってるの?普通だったら、そこまでわかってない状態だったらプロポーズ、しないのかなぁって考えてしまったり・・・・・

こんなんじゃだめだ。うまくいきそうな気がしない・・・・・婚約破棄とかまで考えてしまうのは、大げさなんだろうけど、そこまで想像してしまう。

早く開き直りたい、新生活スタートしてしまいたい・・・・・・この空白の2週間が、辛い。

P.S. こんな状態なので、結局誰にも報告出来やしない。同棲し始めてダメでしたってことになることを考えてしまうと・・・・言えない。ネガティブすぎるなぁ。