新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

おまかせしすぎたツケかな?~ナナさんとまったりデート、でもよく考えてみたら・・・・~

会ってきました。

そして、血、とられてきました。

珍しく朝にまちあわせ、理由は血液検査を受けるため。

街中にある診療所にてチェック用の採血をしてもらった。
さすがに変な結果で誤解受けたくないから、今週は断酒してました。

検査は外注、ま、そうだろうなぁ。で、翌週に結果をもらいに来てくださいと・・・・・

え?来週もくるの?

結果だけのために??

これで5月中に旅行、行けなくなったじゃない・・・・・・

ナナさんには伝えなかったけど、かなりがっかり・・・・・・行きたかったなぁ。
ナナさんとは旅行の話、するつもりだったのに、何の話もしてません。

そして、6月は当直入ってたり、ほかの予定入ってたり、どっちか都合が悪かったりでほとんど連休ないから、いつに行けるのだろう??

そのあと、昼ご飯食べて、グランフロントでぐるりと見物。何も買わずにかなり楽しく色んなところ廻れたなぁ。

で、晩御飯どうするのかな?って思ったらどうも晩御飯は食べずに帰ることに。

そのときに次の約束をしたんだけど、つい「来週は何するの?」って突っ込んでしまった。

自分からどこに行こうか何をしようかって話をしばらくしてないことに気付いてしまった。
ついついナナさんからのアイディアにおまかせしてしまって自分でどこどこ行こうって誘うことしてないなぁと。

帰ってきた答えが「家見に行ってもいいし、遊びに行ってもいいし」ってなったときに、思わず「家さがしってその日に決めるぐらいの気持ちじゃないと大変だよ」って突っ込んでしまった。

わかってるならお前が先導しろよって後から思った。ナナさんは自分で家を借りたり探したりしたことがないんだから、細かなこと、わからなくって当たり前、だから何の気なしに言ったのだろうに。

なんか微妙な空気感でわかれてしまったなぁ。

まったりのんびりが心地いいから、あと、お任せが楽だったのもあって、ついついt思いっきり甘えてしまってた。冷静に考えると、時間が足りないってことに気が付いてしまった。シンプルに遊ぶだけのデート、もうできないんだろうと。

なんかのんびりし過ぎたなぁ、ピリピリしてしまうんだろうかなぁと思うと気持ちがへこむ。
ナナさんにお任せしてたとはいえ、俺が何にもしなさすぎたから、俺のが悪いよなぁ。

そろそろ、ちゃんと結婚準備モードに入らないといけなくなってきたみたい。

ちょっと頭の中を整理して、スケジュールをもう少し具体的にくみなおして、やっぱりちゃんとした話を詰めていかないと、7月中に引っ越すってのもずれ込んできそうな勢い。

焦りすぎるといいことはない、でも、ちょっとは真面目に進めて行こう。

今までまったりゆったりし過ぎたツケが、旅行に行く日がないってことになってしまったから・・・・・