新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

なんでそこまで??~ナナさんと映画デート~

言い知れぬ不安を抱えながら、ナナさんと会ってきましたよ。

見に行きたいっていってた「007 スカイフォール」を見ることに。

先にチケットだけ確保して、お昼ご飯。何にしようかな~?って言ってたら、やっぱり空いてる西梅田へ。
ピザとパスタのお店に入って腹ごしらえ。

ナナさん、仕事で異動はなくなったけど、そこの責任者となるらしい。確かにそんな話をちらつかせてた気がしたので、びっくりはしなかったけどね。さすがにお祝いするってわけにもいかないので、お仕事のお話を聞いてました。

大変そうだなぁ、不安だろうし、頑張りすぎそうだなと思っていろいろと聞いてました。
給料は俺よりいいだろうなぁということも頭をよぎりつつ(ま、おれはブランクあるし、職種上、男女差ないから)

俺は平で下っ端なので、お気楽に働けるんだけどね~。

なんかのんびりしゃべるの久しぶりかな?前回が親と会わせてたからかもしれないけど。

そうこうしてるうちに上映時間に。

007シリーズはよく見てるらしく、いろいろと教えてもらったりも。

映画は、面白かったよ~。イギリス映画のにおいはあるけど、アクションが派手になってて、ミッションインポッシブルみたいやなぁって思うぐらい。
今回は武器や装置がレトロで、なんかいい味でてますわ~。ダニエル・クレイグ渋い!!

と、映画の感想はこんなところで。にしても、ナナさんと映画、何回見に行ったかなぁ?ってぐらいに見てる気がする。

今回は遅めの上演時間だったので、そのまま晩御飯にうどんを食べに。

で、今回はのんびりとした話で一息ついてました。

旅にもいつか行けたらいいねって話をされたときにはびっくりした。

なぜかというと、行きの電車の中で、友達に「旅が不足してる」ってメール打ってたとこだから。

どっかで傍受されてんじゃないか??ってぐらいなタイミングでびっくりした。

あと、通勤時間とか、住みたい環境とかそれっぽい話もちらほら。

そして、駅へと向かうときに、一言。

「次、会う時にはいろいろと話したいからよろしくね」

あまりにもさらりと言われたのでびっくりして何も答えれなかったけど・・・・・・

でも、どうやらそういう時期にきてるようです。

俺もそれは感じてるから、拒否はしませんよ。

いろいろな話、かぁ。どんな話になるのやら。

マジメな話、するんだけど、できればお酒を飲みながらにしてみたい。

俺自身、今の状態でそんなに条件いっぱい思いつかない。ナナさん相手ならお酒なしでいろいろしゃべれると思うけど、やっぱり遠慮が出てしまうこともあるかもしれないし。腹割って話したいから、ノンアルコールでの話とアルコール入りでの話、どちらもしてみたい。
以前みたいに、まぁいいか・・・・ってことの無いようにしないとね。

不安だなんて言ってられないなぁ。

その一言を聞いたときに不安は飛んでいきましたよ。お酒が入ってないのに酔いがさめるかのごとく。

迎え撃つ覚悟で。って敵じゃあないんだから・・・・・・むしろ地上最強の味方?(いやいや、大輔花子師匠までにはまだまだ遠くおよびません、(笑))。俺自身も聞きたいこと、ちょっと準備しておこう。今まであまりにも触れなさすぎた話題もあるだろうし。

というわけで、まったりゆったりしてきましたが、次はシリアスになりそうです。「あり」か「なし」か・・・・・そろそろ佳境を迎えます。

来週は学会で会えないので、小休止。2月に天王山、迎えることになりそうです。覚悟も気合いも、準備もいりそう。
Are you ready?