新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

興ざめだな・・・・・~しつこいぞ!!相談所~

またかかってきました。 相談所から電話。 また催促の電話がきたみたい。 いったいなんやねんって。会ってないのに回答変わることないだろう? ってそんなことはわからんのかぁ・・・・・ 一人に絞ってるってことは伝えたけれども、それでも相手相談所はご不満らしい。 再度どう考えてるのか問い合わせだそうです 今週末で3か月。一定の結論を出すのは言われなくてももともとそのつもり。 ナナさんからもちょっと煽られてる感あるから、想いは伝えるけど。 前向きに検討してなかったら、続けてない。こっちにも申し込みきてるんだから、その気がないならバッサリ切ってるよ。 ナナさんは前向きに考えてるって相手相談所はいってたみたい。 ったく、どっちに転ぶかわからないけど、告白してみるって思ってたのに興ざめだ・・・・・・モチベーション下がるわ。 はっきりしないでキープを続ける輩がいるから相談所も仕方がないんだろうけど・・・・・・こんな煽り方してたら、まとまるものもまとまらないことあるんじゃない?潰し屋になっちゃうぜ? 俺はそうはなりません。ドキドキするような告白ってもうできなくなってしまったけど・・・・・(それはナナさんも一緒だろうけどなぁ・・・・) でも、ちゃんと伝えるよ。前向きに検討っていっても考え方が違うかもしれないから。何より、自分の言葉で伝えたいし。 これで引けなくなりました。まぁ、決めてたけど、直前の日和見、やっぱりあったわけで・・・・。今回のあおりで、あまのじゃく根性に火が付いた? なんか、中学生ぐらいの片思いの時期に友達から「あいつ好きらしいで」って聞いてるような、そんな懐かしいようなシチュエーション。 今回については蛇足だなぁ。邪魔をするんじゃないよ、相談所。ちったぁ黙って待っておけ! と、久しぶりにいらっとしてます。 ということで、日和見気分にさよならを。 ナナさんの出すまったりした雰囲気に流され過ぎないように、伝えてきます。 P.S. 仕事だから仕方ないのかもしれないけど、こんなことを伝えた後でも、申し込み前に素性調査?みたいな質問をしてきたという連絡が入ってます。両親の学歴を申し込む前に知っておきたいそうです。 見合いってそんなものなんかなぁ?親の学歴って必要?職業ならわからなくもないけど。(金銭感覚や生活感の違いがあるだろうから) 受けるつもりはないって言ったけど、聞いてきたので答えた。中卒職業学校卒なので、専門学校卒としたけれど。 まったく、何を考えてるんだか。 ナナさんとうまくいったら、早めに次会って、全部バッサリ切って、交際中にしてしまおう。邪魔をするんじゃないってことで。