新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

居心地はよくなかったけど・・・・

たまには、お仕事のお話でも。 9月から配置転換で病棟移動します。 といっても、おれは出戻りで半年前までいた整形外科病棟にもどります。 今の外科病棟ではいろいろとトラブルがありまして・・・・ してくれない仕事があったり、不満があったりすると直接言わずぐるりと上を介して伝えてくる。 ま・さ・に女の腐ったようなやつがトップ2だったわけで・・・・・ 確かに俺も力量不足だったし、キャパシティオーバーだったところは否めない。 でも、そういうことをされるとやる気はそがれるし、プラスαなんて働いてやんない。 ちょっと気が病んできてたけど、仕事はちゃんとやってたつもり。 ほんとはもっと勉強していきたかったけど、半分も吸収できてないと思う。 でも、地獄はこんなもんじゃないから腐りきりはしてないよ。 それと、俺自身、ちょっと余裕があるぐらいがちょうどいい働きできそう。 視野がすごく狭くなってしまってたし、余力がないので勉強できなかったし。 メンバー全員が悪いわけじゃないんだけど、会いたくない人間と仕事するのは苦痛だというのは思った。 もったいないけど、これもいい経験。この先に生かしていけるようにしよう。 もともといた整形病棟に戻るのは実は複雑。 他の経験も積みたいという思いもある。 いろんな思いがあるんだろうなぁ。自信を取り戻させるため?下では使えないから? マイナスな評価もあるんだろうけど、俺にとっては居心地のよかった場所。 再起をかけるといたしましょう。 半年前と同じことをしてたら後退。だから、自分にハンデをかけていく。 あと、自信を取り戻すには勉強が必要だから、全く行けてなかった勉強会に参加して行きたい。 そして、仕事に還元し、誰よりもそこの病棟が似合うようにまずはなって見せる。 ってかっこつけてるけど、ちょっと楽させてもらおうかな?って思いもある。 いずれにせよ、次の半年間、俺のターニングポイントになりそう。 仕事も婚活も、ね。 まずは余裕でこなせるぐらいに感覚もどしていくのが最初の目標。 まずはそこから。