新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

この夏最後の出会いと迷い~第11回お見合い~

ばたばたしたなか、この夏最後と決めたお見合いに行ってきました。 ちょっと気力抜けてて、ギリギリの時間に行ったんだけど、まだお相手もきてません。 そして、お相手の紹介者の人も。 なので、自分のところの相談所の人と、少しおしゃべりを。 同業者の人って話会うからいいこともあるよねぇという話を。どういう伏線?って思ったら、どうやら新しく入った人が同業者らしいけど、同業者だけは嫌って言ってるらしい。 確かにそういう時期合ったなぁと。ちょっと懐かしく。今はナナさんが同業なの で、オープンしてますが。 そういえば、俺の行動見られてるわけじゃないんだろうけど、今回も見合い前にメールが来ました。どういうタイミングやねん! 今回のお相手は、パッツンちゃん。 そうこうしてるうちに来ました。遅刻じゃないですので、構いませんが。 ちなみに写真のままの服装でした。11回目にして初めて。 少し遅れて相手の紹介者の人も来ました。 ちょっとの間同席希望ということだったので、紹介者の人と一緒に移動。 どうやら結婚相談所というより、個人で兼業にてやってる感じ。 少し話して、何も頼まずに帰っていきました。感じの悪い人でなかったので、害なくてニュートラル、よかった。 さて、ランチを食べつつお話開始です。 パッツンちゃんは2つ年下。 貿易会社の事務をやってるとのこと。そして、職場が実は俺の暮らしてる部屋にめっちゃ近い・・・・・いいような嫌なような・・・・俺の住んでるところは言わなかったけどね。 旅行とかにもよくいくらしい。海外に。そして、驚きは自分も参加してた洋上に参加してたこと。年度が違うので直接はかかわりないけど。 あとは、向こうの住んでる実家が俺の実家の隣の市、ちょっとわかる話もあって、ローカルネタもそれなりに。 あんまり、見合いに慣れてないとの話だったけど、俺よりちゃんと話するので問題はなかったなぁ。話をある程度引き出してくれるのもありがたいし。ちょっと活動的な面もあり。 見た目は普通、好みじゃないけど(ってか俺の好みの女の子っているのか?ってここまでくると疑いたくなる)。ほんとに写真のまま。悪くないけど。 話してて、悪い感じはしない。ただ、並行しようかどうかは悩み中。表現悪いけど、浮気相手としてはいいかもしれない。仕事帰りにちょっと頑張って仕事終わらせたら晩御飯ぐらいは行けそう、休みも合うので。 どうしようかなぁ?一人目であればOKしてるような気がするから、悩ましい。ワリカンに強制的にするのでしっかりしてる感じもあるし。趣味も合う部分あって、共通点もありそう。話は広げてくれるし、引き出してくれる。 ただ、二人と会ってる時間があんまりない。平日のみ会うだけであればいいんだけど、そういうわけにはいかないだろう? 珍しく2人目候補OKするかどうか悩んでます。明日までに結論出さないといけないけど、どっちに転がすにも決め手がないので、悩み中。そして、明日は当直・・・・どうしようかなぁ。 ほんとはやっぱり一途になりたい。でも、ナナさんとの距離が縮まってないから、隙間がまだまだあり、その隙間に入れそうな、でもそれ以上になるかな?続けてみないとわからないけど、来週はナナさんと会うので、悩ましい。一度OKしてしまうと一度は会わないといけないし。 相手さえよければ・・・・・・二人目も・・・・・・・という今までにないよこしまな気を持ちながら、自分の一途になりたい気持ちと限られた時間を天秤にかけながらじっくり悩んでみます。