新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

いいのはいいんだけど・・・・~Noel Gallagher's High Flying Birds ライブ~

1週間たってしまったけれど、ライブ報告しておきます。 元OASISのノエル率いるバンド。 今回はスタンドからの参戦、でも意外と近いほうだったかな。 ちょっと早めにいったけれど、グッズが結構並んでて、Tシャツ売切れてたのでパンフのみ購入。 うまくさばけてなかったなぁ、バイトさんたち。 ともかく、ライブはほぼ定刻に開始。 やっぱり雰囲気あるねぇ、風格が違うというか・・・・・・ リアムはリアムでかっこよかったけど、ノエルは渋いって表現のがあうのかも。 最初は音量調節がうまくいってなかったのか、歌が弱い感じだったけど、ちゃんと合わせてからはさすがの安定感。聞かせるライブをしてましたよ。 基本的には煽ることも、のせることもせず、淡々と演奏していってました。それでも十分聴きごたえのある CD1枚だけなので、OASISカバーもそこそこやってました。まさかwhateverが聴けるなんて思ってもなかったけど、よかったな~。ただ、little by little はちょっと物足りなさを感じたな~。ノエルのがいい曲とリアムじゃないとダメな曲とあるね。 アンコールがどうしてもOasis の曲ばっかりになったのはちょっと残念な気もしたけど、仕方ないか。うれしい反面、ちょっと複雑な気分。それでも合唱に参加しながら聞き浸っていい気分にはなってたけどね~。 これからどういう活動していくのかな~?って思ってたらフジロックにくるらしい。フジはいけないよ・・・・・・BEADY EYE も来るけど。 セットリストは以下の通り(勝手に拝借してます) 01. (It's Good) To Be Free (Oasis cover) 02. Mucky Fingers (Oasis cover) 03. Everybody's on the Run 04. Dream On 05. If I Had a Gun... 06. The Good Rebel 07. The Death of You and Me 08. Freaky Teeth 09. Supersonic (Oasis cover) (Acoustic) 10. (I Wanna Live in a Dream in My) Record Machine 11. AKA... What a Life! 12. Talk Tonight (Oasis cover) 13. Soldier Boys and Jesus Freaks 14. AKA... Broken Arrow 15. Half The World Away (Oasis cover) 16. (Stranded On) The Wrong Beach ---encore--- 17. Let the Lord Shine a Light on Me 18. Whatever (Oasis cover) 19. Little By Little (Oasis cover) 20. Don't Look Back In Anger (Oasis cover)