新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

電光石火~慣れてきた?婚活~

結婚相談所にいってきました。 お見合い代を払いにと、別れた理由を聞くために。 そして、ついでに同じ相談所の人のリストを眺めに。 今の状態でなら、守備範囲広くなってるかもってのと、意外と時間はかかるものだというのが、動いてた時に思ったので、候補だけでも、早めに手を出しておこうかと。 まず、理由ですが、どうやら電話以上のことはいってないらしく、詳しい理由は不明。 ま、本音は誰にも明かさないだろうな、りんごさんなら。 自分の思う反省点を次に生かしていきますよ。 そして、同じ結婚相談所に登録している人のリストを見てみた。 前もそうしてたのだが、ネットではあまりにも多すぎて条件が絞りきれないため、直接相談所に行ってファイルを見せてもらうことで、とりあえずの自分の条件外の人も調べることができるんで。 今は、失恋モード?ってのもあって前回よりも守備範囲広めにしてます。同業者、医療関係者もOKとしてます。ただしNsは外してます。やっぱり苦手意識あるもんで・・・・・職場外でもあのお相手するのはごめんこうむる。職場で大概疲れさせてもらってるんで(苦笑) ということで、6名候補に挙げて、申し込みを・・・・と思ったら、一人は以前に申し込みした?らしく、断られてる。。とのこと。他の一人はただ今休会中とのことで4名。申し込みを出してきました。 今回は年上、同い年、年下に出してみました。年下は一人ギャンブル?5歳年下の人にまで。それだけ年下なら、俺もしっかりせな!って思えるかなと思って。 あと、高卒のひとも初めて入れてみました。歳は一つ上。MOSもってるのである程度仕事はできるかなぁと。 全部OKで返ってくることはないだろうから、大目に布石は打ってます。 ちなみに、相談所の人もなんでわかれたのか気にしてたらしく、落ち込んでるものかと思ってたみたい。(へこんでないわけではないが・・・・)会わせた直後ってタイミングから、自分にそこまでの理由はないと思うと励ましを受けた。 そして、帰宅後、相談所より電話が・・・・・ どうやら、4人のうちの一人、上記の高卒の人との見合いが決まった様子。 サイトでもどうしようかと悩んで、おいておいた人。 来週の日曜日に確定。 そして、先に決まってた同業者とも来週の土日どちらかでとのこと。 あれよあれよという間に進んでます、幸せ再興計画(笑) 電光石火の速攻ですか? 遥か昔にバレーでクイック打ってましたから、速攻はお手の物?(なわけない) 引きずってる面はあるだろうけど、今までと違うのはもう会うことも連絡することもないだろうから、その分未練も少ないかと。普段の接点ないからね。 復帰戦は連戦でということになりそうです。