新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

傷は浅くはないけれど ~傷ついた心の癒し方~

仕事をちょっとずる休みをして1日ヒッキーしてました。 聞いた直後は食欲がなくなるまではいかずとも、何食べてもおいしい気がしなかった。 気持ちを振り切るために一人カラオケに。無理やりロックを歌おうとしたけど、気持ちが乗らない。 ミディな曲を中心に、失恋ソングも歌いながら、気持ちをごまかそうとしてみた。歌えるだけまだマシか。 嘆くために、泣くために、考えるために車を借りて突っ走ってました。 そして、おっきな風呂につかったぐらいでやっとわれを少し取り戻した。 せいろ蒸し膳という贅沢な晩御飯を一人食べて、やっと味覚も復活。おいしいなぁと。 そのまま食料を買い込んで、帰る。 直明けであまり寝てなかったのもあって、眠くてしかたなくて爆睡。 朝は目が覚めたけど、気力落ち・・・・・なので、休みました。 そしてもうひと寝入り。昼ごろ起きてきました。 あとは映画を見て、何も考えず過ごしてました。 そのあと、久しぶりに婚活用サイトを開いて物色。 りんごさんのおかげで、京都も守備範囲に入ってしまい、選択肢はひろがってます。 とりあえずのお気に入り登録だけしてみました。 ただ、いま交際中になってるから、解除してもらってからじゃないと申し込みできないしされないのでここまで。 昨日の今日で吹っ切れてるわけない。 忘れることはできないだろう。 実際、どこへ行っても思い出してしまうな。デートの移動量多かったから、実際3回しか三宮ではあってないのに、神戸~三宮はほとんど道は歩いてるのと、自分の好きなところをデートの場所にしてたから。しゃ~ないわ。 でも、傷をおって足をひきずっていたとしても、前に進まないと。 原動力は「幸せ」 痛みも悲しみもある。そこから回避するためってのもたぶんあるんだろうけど。 それ以上に、付き合ってた時に、幸せを感じることができた。 こんなこと今までになかった。 ここまで自分、好きになれるんだ、恋にどっぷりつかれるんだと思った。 ラブソングが聞けるようになった(笑) もう、好きな人がいないときに何を考えていたか覚えてない。 恋なしでは生きれないってのはおおげさなんだろうけど。 だから、苦しいけど、痛みはあるけど、それ以上に幸せ感じたい。 そのためには傷を負っていても、いや、今だからこそ動いておこう。 いないことに慣れてしまわぬように。 なにより「幸せ」を早く取り戻せるように。 りんごさん、やっぱりあなたには 「ありがとう」 この言葉はいっぱい伝えた気がする。 恋する楽しみを、愛する幸せを教えてくれてありがとう。 失う痛みは余計だったけど。 感謝こそすれ恨みは今はまだない。 忘れることはできないだろう。 だから、そのまま動きます。 足は引きずっていても、前を向く、立ち直るためだけではなく幸せを再び感じれるように。 二人でだせなかった答えは今度出会える 君の知らない誰かと見つけて見せるから 本当に本当に君が大好きだったから もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対 「もう恋なんてしない」 槇原敬之