新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

やっぱり共通点って大事~第二回お見合い~

さて、2回目のお見合いをしてきました。 お相手は大阪から、申し込んでくれたので今回はホームで。 別の会社経由なので、ホテルのロビーで待ち合わせ。 あれ?ホテルのロビーに人がいない??? 場所間違えた???と若干焦りつつ、留守録を聞いたら間違っていない。 どういうことや?って思ってたら柱の陰から女の子が出てきました。 あれ?多分この人だった気がするんだけど、髪型違うから間違ってたらどうしよう?ってのと間に会社の人入ってないから確認するわけにもいかずどうしよう・・・? って思ってたら相手さんもちょっとまずいって思ったのか影に戻る(笑)そんなに広いロビーじゃないのになんか変な光景って思ってたら、こっちの会社の人が来て、手続して紹介してもらったら、やっぱりそうだった(笑) んで、ホテルのカフェで昼食をしながら話を。 やっぱり緊張するなあ。 今回は真っ黒じゃなくて、落ち着いた服装だけど、柔らかな印象。ちょっとお嬢様?でも、そういうの嫌いじゃないんで。 話をしてみると、仕事は小学校の先生。あら、偶然ですかね。この前会った人と一緒じゃないですか。 今回の人は音楽の先生だそうです。んで、仕事の話とか、休みの日の話とかちょこちょこ話してたんだけど、この人、まっすぐ目を見て話をしたり聞いたりする。俺もそうなんだけど、俺以上に目をじ~っと見てる気がする。話が途切れた時も一呼吸おいて微笑みつつ眺められたり(苦笑) 話を聞いてたら、中学の時の先生にあこがれて音楽の先生目指したそうな。いいねぇ、夢をかなえたんだな~って思ってたら、俺についても聞かれた。 「仕事にやりがいもってますか?」 え?こんなことも聞かれるんだ~って思ったけど、今の仕事好きなんで、やりたかったことができてるってことを話してみた。 やわらかな印象だけど、ストレートも投げるのね。 休みが日曜だけって言っててちょっとびっくり!大変だね~先生も。 話していったら、実は相手もコーラス部だったみたいでしかも小学校からの筋金入り! 俺もしてたよっていったらちょっとびっくりしてたけど、いろいろと話してくれました。 やっぱり共通点ってあったら話しやすいなぁ。 あらかた食べ終わって、しゃべりもひと段落したら、1時間。このあたりが切り上げ時かな?ちょっとネタが思いつかなくなったし。ってことで1時間で終了。 終わってから、せっかくなんで神戸見ていこうかと思うってことで、百貨店がどこにあるかとか(やっぱりお嬢さま?)、見どころとか聞かれた。あら、あんまり神戸来たことがないのね、そりゃよかった。ある程度案内できるけど、ついていくのはどうかと思ったんで場所の案内だけして別れました。 別れ際に 「土日が休みなんですよね?」 と再度確認されたんで、続きいけそうかな?ってちょっと期待してしまうセリフでした。 ここまで書いたら、自分の評価も予想できるとは思いますが、俺の返答は交際希望で。 やっぱり直感に頼る部分が大きいけど、話もできたし、なにより真っ直ぐ(あえて斜めに座ってたけど)目を見て、話をしてくれたのがいいなぁと思った。見た目はタイプではないけど、きれいな感じで写真と印象ちょっとだけ違ったのがなおさらよかったかな。優しいオーラ出てたしにっこり笑ってうなづいてくれるといい感じです。 さて、明日には返事がくるはずなので、期待と不安につつまれながら一晩待ちますか。久しぶりにドキドキしてるわぁ(苦笑)