新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

悪い人ではないんだけど・・・・・(お見合い第一回)

初見合い、スーツできっちりちょっと地味目に決めていってきました。 最初はお互い緊張してぎこちなし。相談所近くの喫茶店まで歩いていく。あいにくの天候になってしまってどうかな~って思ったけどなんとかもってくれました。 んで、食べつつのほうがいいのかなと思って、ワッフルセットを注文。お相手も別のワッフルセットを頼み、お話開始。 お仕事の話とか、住んでるところの話から、休みの日なにしてるのかとか、いう話をいろいろとしました。 なかなか教師って大変な仕事だなぁと思ったり。話ちゃんと聞いてて、結構しっかりしてるのかなぁと思った。話を聞き出してくれたりして気遣いもしてもらったし、自分の分は払おうとするぐらいやったし(たとえポーズでもうれしいものやね、でもちゃんとおごりますよ) ただ、ちょっとマイナス思考?それともありのままの話をしてくれてたのかもしれないけどね。家の話とか大学の話とかね。包み隠さず話してくれてるのはありがたいけど、も少し飾ってもいいんじゃない?と思ったり。 1時間半ほど話してお別れです。相談所に戻る必要はないらしいので、そのまま神戸を散策しながらどうするかず~っと考えつつ、歩いて帰ってきました。 すべてにおいて悪くはない。顔はふつう、スタイルもね。話もある程度できたんだけど、なんやろな~、もうひと押し足りない感じ。惹きつけられなかったなぁ。俺がも少し良さを引き出せたらよかったのかなぁ?ちょっと物足りない感じ。なんだろう?日々でちょっと余裕ない感じがしたのかなぁ?アグレッシブさがあったり、共通点があったりしたらよかったんだろうけど・・・・・ 決して悪い人じゃない、むしろ素朴な感じのいい人なんだけど・・・・・・ なんかイメージができなかった、付き合うのとか結婚とかが。 まだ、回答はしていないけれど、キープするのは失礼な気もするし、断りにしようかなぁと思ってる。 申し込んでくれてありがとう。でもごめんなさい・・・・ こんなん初めてで、自分がなんぼのもんやろうかとも思ったりもするんだけどね・・・・・ ま、相手もどう考えてるのかわからんのはわからんのやけどね。相手も断りかもしれないし。 この先、自分にもこういうことが起こりうるんだと思うと、ちょっと憂鬱・・・でも仕方ないよな。 理想はあるのかもしれない、でもうまく表現できていないだけなのかも・・・あまりにも感覚的すぎるんで。 傷つけながら、傷つきながらそれでも前に進んでいくしかないので、気分入れ替えて、次の26日を待ちます。 P.S. 新たな申し込みがありまして・・・・・歳が4つ上で上限ぎりぎり超えてますが・・・・・・どうしようか悩みつつ、今は返事は保留にしときます。土曜日の結果次第で回答しようかなぁ?きっと保留するのはこんな感じなんだろうねぇ、その立場になって初めてわかるものやね。あまり期待せずに申し込んだ分もまっときましょう。