新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

近況~あと少し、妊娠継続中~

かなりご無沙汰毎度です~。

今年初投稿、ってどんだけ放置してるねん。

とりあえず、近況を。

妻は妊娠9か月、予定は6月末です。大きな異常や問題もなく、ここまで無事に過ごせてきてます。性別は8割がた男の子だそうです。

安産祈願いきましたよ。近くはないけど大きな神社に。中山寺も考えましたけど、さすがに遠いのと、いろいろ高い・・・・。なかなか興味深かったですね。塩とか鰹節とか、もらえたり、腹帯も買ったりで。両家そろうのは次は出産時かな?

出産準備にいろいろ買い物行きましたね~。でも、なんせ初めてのことなので、何をどうかったらいいのやら・・・・なかなか時間がかかりますね。

ベビーカーとか抱っこひもはうちの姉からいろいろもらいました。どれくらい使えるのかわかりませんが、ありがたい!! (余談ですが、マクラーレンと聞くと、F1やら車が出てきてしまうのは男のサガですかねぇ)

名前は・・・・・まだ決めてません。候補もあまり出てこず、これからですね。

考えてみるものの何からつけてみればいいのやら。姓名判断するも、しっくりこないしどういうことから皆さん名前つけられているんでしょうね?イメージやら、歴史上の人物やらつけたい漢字やら願やらでどうしましょう?

 

あと少し、まずは無事に生まれてきてもらえることを願うのみです。