新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

熱い

久々に「音楽」のカテゴリでブログ書くな~。

 

今回は、ちょっと趣向を変えて、J-POPに。

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD"

に行ってきました~。

嫁さんと一緒にライブ見に行きたいね~って言ってたら、まさかのFINALのチケットが購入できましたんで。

 

京セラドーム、普段は野球で来るけど、ライブは初めて参戦です。

席は・・・・・レフトスタンド上段でした~.。

遠いだろうな~って思ってたけど、センターステージで花道も張り巡らされていたので、実際は近くに感じることができました。

セットリストはこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布袋寅泰がゲスト登場・2曲コラボ演奏
 
 
 
アンコール:
 
 

 

となってました。

話には聞いてたけど、MCが長い。込められた思いや、相方に対する感謝など熱いメッセージもありましたが、さすがに、ちょっと間延びしますね(コブクロMCファン、ごめんなさいね)

 

でも、演奏はすごく質が高く感じた。どっちもが熱唱しても、崩れることなくはもれるし、バックの演奏もきれいにそろえて、大所帯になってきつつあるけど、違和感感じることなく聞けた。さすが、というより想像以上でした。

 

個人的には布袋さんの登場にテンションが一番上がったなぁ。あの足上げながらメキメキ弾きまくるのはかっこよすぎ!!NO PAIN NO GAIN はしないだろうなぁと思ってただけになおさらね~。ポイズンでは縞々の布袋さんおなじみのギターに持ち替えて、気持ちよく歌ってましたね~。

やっぱりロック好きです。

 

new albumはなんとなく聞いてたけど、ほぼちゃんとわかってほっとした。

コブクロの中での今回のベストは

「桜~蕾~未来」と間を挟むことなく続けた3曲。

まさに熱唱、絶唱というのがあてはまるような黒田さんの歌い方に、合わせて聞こえる小淵さんのギターとハモリ、this is コブクロって感じでよかったです。

 

楽しいライブでした。ドームの外れ席でも十二分に楽しい時間を過ごさせてもらいました。