読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

願ってはいたものの~まさか、ひょっとしたら?~

 前回、不妊治療病院行ってきて、次回から検査とともに人工授精の方向で行くと方針を固めていました。

 

 そのときは周期の途中であったので具体的な検査は精液検査と内診のみでした。

 

 先日、妻より「気になったからちょっと確かめてみた」と

 生理予定日になっても生理がきていないので、どうやら早期妊娠診断薬をつかってみたようです。

 結果は・・・・・・・

 くっきり陽性でていました。

 

 いやいや、確かに本格的に不妊治療開始する前に出来てたらいいなぁって密かに期待はしてたけど、まさかね~。

 

 ただ、一回以前に実は陽性であったけど、しばらくしたら生理がきたということもあるため、ぬか喜びは妻が傷つくことになる。

 なので、喜びは出さず、「一週間待ってみよう」とつとめて冷静に伝えて現在待っている状態。妊娠してたらいいのにな~。

 

一回しかいっていない不妊専門病院にいくか産婦人科にいくか、どっちの病院に行くかは微妙ですが、妻にお任せしています。

 

一週間、内心ドキドキしながら待ってみます。