新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

今年ももうすぐ終わります~早めの一年振り返り~

ちょっと時間ができたのでさくっと振り返り。

 

今年はやっぱり結婚が一大イベントでした。

といっても結婚式だけじゃなく、そこまでのプロセスも、新婚旅行も含め。

1月 ちょっと早くなったプロポーズ。でも、早めスタートにできたのはあとあとよかったなぁ。

2月 両家顔合わせ+式場選び

あっという間に進みましたなぁ。式場は候補すくなめになったし。

3月 式の日取り決まる

打ち合わせをしながら日程決めたらちょうどいいところあいてました。

6月 引っ越し&入籍 同居開始

働きながら、結婚準備大変だったなぁ。一番大変だったのが引っ越しだったかも。

7月 招待状発送&受け取り

ここまではスムーズ?

8月 両家へ帰省

やっぱりまだまだ緊張します

後半ぐらいから司会者さんとの打ち合わせにていろいろと当日の準備が始まる

9月 結婚式

ここまできて、音楽決め、オープニング&エンドロールムービー作成、プロフィールビデオの写真選びなど、一気に追い込み~。なかなか大変でした。直前には乾杯の挨拶担当が急きょ変更しないといけなくなってあせあせ。

当日迎えることができて当日はあっという間に終わりました。めっちゃいっぱい写真撮られました。先日、やっとアルバムできて見てみたら・・・・恥ずかしいショットも結構あってビックリ。楽しかったし、天気もよく、親族と親しい友人のみの40人弱だったので、アットホームないい式できたと思う。

11月 新婚旅行

バタバタしながら旅行へ。イタリアフランスでツアーは移動で大変だったけど、いろいろと一緒に回れてよかった。10日間ずっと一緒ってことはもうおそらくないだろうなぁ。珍しく、ケンカもしたけど、綺麗な風景と雰囲気が素晴らしかった。まさかその後にパリでテロなんてびっくりだったけど。

 で、現在に至る。

結婚ってなかなか式以外にもいろんなことがあったけど、よく話して、一緒にいてしんどいと思うことがなかったし、何もせずうちでテレビ見てるだけでも楽しく過ごせるのは相手がよかったんだろうなぁ。

 

相手がお酒を飲まない人なんで、うちでもほとんど飲まなくなりました。ひとりじゃなかったら、案外飲まなくても大丈夫なんだなと思ったなぁ。料理もいろいろ作ってくれるし。

 

自分の時間は少なくなって、なかなか音楽聴いたり、趣味の時間って取れなくなったけど、フジロックにはいかせてもらえたし、神戸マラソンも無事に去年よりいいタイムで完走できたから、おさえるところはおさえてるんだろうねぇ。ほんと、感謝です。

 

仕事面では今年から外来がんの認定薬剤師(名前忘れた)を目指してやってて、12月に筆記試験があった。なんとか通過してたので年明けに面接(症例に対する口頭試問)を通りさえすれば目標達成、でもなぜか直前に薬局の忘年会があったり、直後から全く関係のない循環器病棟の担当になったりとなかなか順風ではないけれど、これもひとまわり大きくなるための試練として頑張ってます。循環器はやってたら面白いんだけど、まだまだ病棟居心地悪いなぁ。ま、ぼちぼち慣れていきますか。

そんなこんなで、メインがプライベートの1年になりました。来年もいい1年にしていきたいなぁ。クリスマス前ですが、時間のあるうちに今年の振り返りをざ~っとしてみました。来年は下書き保存を活用してもう少しブログ書いてちゃんと備忘録にしていこうっと。