新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

年明け早々、大きく振れました~ブランク後にいきなりかよ!(笑)~

またまたしばらく日記さぼってました。

年末には書きたかったんだけど、PCに向かなかったです。年末の総まとめとか一気に吹っ飛ばしてしまってます。

で、近況報告。

結局Aさん(名前つかないままでしたね)、野球観戦の後、話してちゃんと付き合うことになりました。その後も月に2~3回会って、いろいろと楽しく過ごせてきました。スキンシップも、俺が恥ずかしがってた?だけでそこそこ取れてます。

神戸マラソン、初めてフルマラソン走ったんやけど、応援にもきてもらってうれしかったなぁ、ボロボロだったし、走ってるときには全然気づけなかったけど。

誕生日もクリスマスも、当日は過ごせなかったですが、面白いアイディアと素敵なプレゼントで一緒に祝ってもらいました。仲も深まって、うちにもきてもらったり、相手の実家にも行ったりするような感じで去年終えました。

自分としては半年~1年過ごしてから考えようと思ってたけど、一緒に過ごしてて、楽しいし、リラックスできる。いろいろと気づかいしてくれたり、寛容だったりして、いい相手だったと思ってます。年内にプロポーズもいいかなと思ったけど、イベント多くて、そこは避けたかったので、そのまま年を越しました。準備も何もしてなかったからね~。

年明け、2回目のデートで、先の話をしたいとのことでうちにきました。

先の話は当然、結婚の話。Aさんは仕事の関係もあったり、年齢的なものもあって不安になってたみたい。何か具体的な話を聞きたいと思いつつ、事務的な事情でそういうのを急かしたりするのは違うかと思って葛藤してたみたい。

俺はプロポーズ準備、そろそろ始めようかなと思ってたところでそういう話をされたんだけど、シチュエーションとかプレゼントとか考えて、思い出に残るような感じにしたかったので、その場でいうわけにいかないなと思ってた。プロポーズしてないのにいつまでに結論だすとか、生活考えるとかいう具体的な話はできなかった。

すると、「今回、話して何も具体的な話できなくて、何か意味あったのかな?」と不安が増長されて頭を抱えてしまってた。

その姿をみて、自分のこだわりをどうしようか葛藤したけど、その苦悩を快勝するには、ここでプロポーズするしかないと。そう思って流れのまま、自宅のソファでプロポーズしました。言葉はストレートに。

 

ビックリはしてたけど、すごくうれしそうに受けてもらいました。

 

ようやくここまできました。そして、ここからが始まりだと思ってます。以前とは相手が違う。そして自分も変わった。ちゃんと相手と向き合えてるし、愛せてるんだと思う。ただ、これから失わないように、一緒に進めていきたいと思います。