新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

ダブルヘッダー+αの行く末~久々お見合いx2と2回目のデート?~

てなわけで、週末、婚活ウィークになってました(汗)

 

まずは、ネット婚活からの刺客、2度目のデート?からです。

今回は神戸にきてもらいました。Aさん(仮名)としておきましょうか。

やっぱりメールでのやりとりしてたとはいえ、2回目なのでまだまだ緊張しますし、敬語のままです。

 

まずはランチ、三つ候補を用意して、その中から選んでもらおうって思ってたんですけど、ものの見事に返されてしまいまして・・・・結局自分で選ぶことになってしまいました。週末のお昼時、やっぱり混み始めてて、カウンターでの食事となりました。

 

ちょこちょこは話してたんですけど、やっぱり間が空いてしまいます・・・・・

ま、食べ物についてはおいしく食べてもらえたのでよかったかなと。

ただ、ここから行く場所を決めるのにも一苦労、どうやら完全にお任せされてたみたいで、ちょっとなやみつつも自分の買い物についてきてもらうところからスタート。

ランナーズ用品を売ってるショップについてきてもらったんですけど、ちょっと失敗?タイツだけ試着して何も買わずに撤収

 

ぶらりと街中歩いて、南京町へ、やっぱりここへきてしまうのは悲しきサガですね・・・・神戸の観光スポット、あんまりおすすめできるところ知らないんで。

 

いろいろ見ながら、食べてからあんまり時間経ってないので何かをつまむにはちょっと・・・・って感じだったみたいです。一通り廻ってから、中国茶カフェにて一休み。他愛もない話をしてました。

 

で、駅まで送って行って終了・・・・のつもりにしてたんですけど、別れ際、何か言いたげだったんですけど、引き出して来れず、そのまま解散にしました。

 

その後、メールにて結婚観などをきいてきました。

なるほど、そういうことをききたかったんだと。

質問に答えてみると結構な長文に。メールで答えるのって難しい。

でも、相手にも聞けたので、少しは前進なのかな?

 

続きまして、ダブルヘッダー1回戦。Kさん(仮名)

こちらから申し込んだ第一希望の年下の女の子。

OLさんですね。

しかし、このはばたんネット、プロフィール情報が少なすぎて話をするのが大変。

最初の方はどうしよう?って感じだったのですが、相手の方からいろいろときいてもらって会話になってきました。そこそこ話ができたので、外へでてカフェに。

そこで、仕事についてとか住んでるところとかについて少し聞きつつ旅行やドラマの話でまずまず話ができました。

見た目優しげないい感じの女の子でした。

 

ダブルヘッダー2回戦、Fさん(仮名)

30ぐらいのこれもOLさん。相手からの申し込みを受けてみました。

1回戦とは別の会場でのお見合いだったのですが、場所が仕切られてるわけでもなく、なんとなく話しにくい感じが・・・・相手の人も話しにくそうな・・・・・

あんまり話は弾まずに時間は終了。出てから駅まで少し話して別れました。

 

久しぶりのお見合いをしてみて、かなり自分が話できなくなってるのかなと思うぐらい、話するのに苦労してました。ネット婚活では先にメールでやりとりしてたのでネタがあるんですけど、なかなか初対面で情報少なすぎると難しいものですね。

 

まだ、返事は返してないですが、続けるとしたらKさんだろうなぁ。ただ、このはばたんネット、並行が許されないので、どうしようか悩み中。

 

というより、Aさんと話ししてるのが楽だったのと、直接聞けなかってメールでやりとりした結婚観などを聞いてると、真面目だなぁと思うところと、自分と基本コンセプトはほぼ同じなのかもしれないと思うところもあって、こういう人とだったら続けていけるのかなと思うところもあったりしました。頑張って合わせてくれようとしてくれるところもあったり、感覚的に近い部分もあるのかと思うようなところもあるのでね。

もう一度会うことにはなりました。次に会う時に今回の話の続きとか感想とかを聞いてみたいなと。それによって先に進むかどうか、考えてみたいと思います。

 

自分の性格上のものなのか、どうしても先に始まってる方に流れてしまう傾向が・・・・先手必勝ですな(苦笑) 時間的にも性格的にも並行はやっぱりできないのかもしれません。不器用ですから・・・・

 

てな結果になっております。