新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

こういうのっていいかも

三連休の一日、今年一人目会ってきました。

同い年のちょっと背の低い女の子。

どちらも写真を公開していないので会うまで顔分かりません。

 

今回は三宮に来てくれるとのことで、待ち合わせ。

こっちは服装を教えていたのですが、相手から返信がなくって、会えるのかどうか、本当に来るのかどうか不安でした(汗)

ちゃんと見つけてもらえました。

 

第一印象は、「カワイイんじゃない??」

目がパッチリなメイクしてたのもあって、同い年なのにやや幼く見える。

おそらく、こういう入り方、初めてかもしれないです。少なくとも再開してからは。

昼ご飯を一緒にということで食事しに。

道中、ちょこちょこ話しながら、変な間ってのはなく、緊張感もそれほど感じずに、移動できました。

 

店では、のんびり食べながら、しゃべってました。

高卒の一人暮らししている女の子。

洋楽の趣味が結構近くて、フジロックとかも行ってた様子。UKロックやバリバリのロックも聞くようで。話もしやすい感じ。

食べ物もある程度好き嫌い最初に言ってくれて、進めやすかったな。

テレビを家においていないというちょっと変わった子ですが。

 

そのあと、初回なんでそれで終わりにしてもよかったんだけど、相手方から、コーヒー豆を買いに行きたいとのこと。店の場所は知ってたのでご案内。コーヒーが好きなのもいいねぇ、深煎りが好きなところも◎

 

そのあと、コーヒー飲みに普通の喫茶店へ。(カフェはいっぱいでした)

そこではサッカーの話を中心にしてましたね。俺もある程度はわかる合せることできたし。ネットで見ているそうで、だんだんマニアックな人なのかも・・・とは思いつつも、そういうの、嫌いじゃないので。

テレビみなくてニュースもあんまりらしいので、社会性はあんまりないかもしれないのがやや不安材料だけど、まぁこれからいろいろ話して問題なければいいかな~。

 

駅まで見送って、連絡先、交換しました。まぁ、PCメールでやりとりしてたんだけど、携帯メールじゃなくても俺は携帯にはメール入るので問題なかったのでそのままにしようかと思ってたら、相手側から言ってくれて、それならいいかなと携帯メールの方も交換してきました。番号は教えてもらえなかったですけど、電話はほとんどかけないですからね~。

 

という感じで、2014年の婚活、スタートしました。

今回は少なくともあってて楽しかったので、よかったな~と。

俺自身、自覚はないけど見た目重要視してる?しゃべる気力が違うかったかも?

洋楽好きなら付き合ったらライブ一緒に行けるかも?してみたかったんだ~。

趣味とか興味が近いと話は自然としやすいって思った。相手にも興味が湧くし。

本来はこういうところからスタートするのがいいんだろうね。

再起にはいい出会いでした。この先、つなげてみたいな~って思ったし、元気になるいいきっかけもらった気がします。

 

楽しくいられて、その先に付き合えればベストだな。

まだ(仮称)つけてません、続けばそのうちつけようかな。