新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

2014年も始まりました

年明けて、1週間働いてきました。

さすがに休み明けの一週間はしんどかった~。

 

このあたりで今年の抱負を。

 

今年のテーマは

「原点回帰」

去年はいろいろなことがあって元気がなくなってたのもあったり、無理に合わせに自分で勝手に我慢していってしまったのでいろいろなものに対する積極性がなくなってしまってました。音楽も小説も、旅行に対しても・・・・

もともとは好奇心旺盛でいろいろなことに対して興味持ってたのに、一時期は生ける屍のような・・・・・

 

なので、今年は原点回帰ということで、本いっぱい買いました。まだ全然読めてないけど。それと、ひょんなことからランニング始めることになりました。ボルダリング、しばらくしなかったら足が向かなくなりましたので、久々の運動です。5kmだけど、しっかり走れるようにしておかないといけないので、まずはいい基礎体力作りになりそうです。山登りも一人で登りに行ってもいいかな~っとかボルダリングも再開したいな。

仕事でも原点、調剤室に帰ってきたので、足元見直して、ちゃんと勉強して、アンテナを高く、いろいろなレベルアップとDI業務の拡充を目標にしてたのでそろそろ取り掛かろうかと。調剤室の雰囲気にまだまだなじめてないけれど、見直すきっかけに。しばらく忙しさを理由に何も勉強してこなかった付けがいろいろとあるので。

 

婚活は、どうなのかな~?でも会うことに恐れないように、先入観持たず、まずは会ってみよう。機会があれば見合い、またしてもいいかな?とも。いい人いないかな~?自分磨きも大分サボってきたのでそこも頑張らないとね。

まずは明日、めっちゃちっちゃい人同い年の人と会ってきます。

去年の3人はギリギリで気分が乗らなくなったりしたので、今回はちゃんと準備して、楽しく話ができたらいいなぁ。どんな人なんだろう?楽しみでもあり、ちょっとドキドキするなぁ。

 

要するに、原点回帰、アンテナを高く、アグレッシブに今年は生きたいです。