新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

かる~く再開?してみました

物件選びや、引っ越し業者選定や手続きで休日がちょっとあわただしくなってきてます。

 

が、このまま空白をあけておくと彼女いなくていいや、一人が気楽でいいってなりかねないので、ウォーミングアップ程度に婚活、再開しました。

 

まさかこのカテゴリ、動かすことになるとは・・・・でも、またメインになってしまいそうかな(苦笑)

 

行ってきたのはパーティーパーティの「プチ見合い」っての。

なんか見覚えのある会社が主催なんだけど、とりあえず、単発のパーティに参加からしていこうかと。でも、いきなり大規模パーティという外海の荒波にもまれる気力はなく、小規模でゆっくり話せるとこから初めてみることに。

 

小さなブースに机があって8人ぐらいの女性がそれぞれのところに待機。男性陣は時間が来たら、移動して話をするようです。会話時間は8分ぐらい?

 

同じぐらいの年代の人たちが男性陣多いのかな?女性陣もちょっと下ぐらいまでで。

8分も初対面で会話持つのかな?って思ってたら、基本的には相手から聞かれっぱなしで答えることの方が多くてなかなか一人ひとり覚えられてない・・・・・成長してないなぁ。

 

同業者、しかも近場で働いてる同い年の人がいて・・・・・やばいなぁってつい思ってしまった。直接接点あるわけじゃないけど、狭い世界ですから、どこかで必ず会うのできまずいなぁ。

 

あとはいろいろしゃべったけど、印象に残ったのはイマイチって思った人の方かなぁ?ひたすら自分の趣味の話をし続ける人(でも、趣味は近いものあるんだけどね)、クールでいい感じの見た目で話し方も落ち着きある年下、でもスモーカーはちょっと・・・・・あと、一番若くて、ちょっとギャル目のの~んびりしてるひと。ややお水系の空気も。。。でも話は面白かったけどね。

 

と、その3人と同業者を外すと4人、でもあんまり印象に残ってないのが正直なところ。その中で、記憶をたどって3人の候補を選んだけど、あんまりやっぱり覚えてないなぁ。まだ、やる気にはなってないのかも?慣れが必要だね。

そんな感じで別室にて結果を待つ。一人ずつ呼び出されて、OKだったらその人のところへ、だれもいなかったらそのまま帰るようなシステム。

結果は・・・・・・

 

 

そのままお帰りいたしました(苦笑)

 

傷は完全癒えてるとは言えないけど、未練はない。

新生活の準備で忙しくはなってきてるけど、まずはリハビリレベルから婚活再開してみます。がっつり結婚相談所にはいかないけど、単発のパーティには行こうかな。

 

それと、婚活サイト、登録してみようかなと検討中。この話はまた別の日記に。

サクラとかいそうだし、ブラックボックス過ぎてわからないけど、写真や本人確認はしてないけどプロフィールだけ入力して一歩踏み込んでみた。さて、どうなることやら・・・・(微妙なところだけど、兵庫県内にすんでることにしてます。戻るからね)

にしても、ちょっとだけの入力で一人、「お話しよう」と来たけれど、これはサクラ?ちょっと覗いてみて進めるか放置か考えてみます。

 

また、頑張ってみます、というか楽しく、ちょっとライトに進めていけたらいいなぁ。ちょっと重すぎたので。