新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

順番めちゃくちゃ?でもこれでほんとに婚活終了!~遅くなった両親顔合わせ~

まさかの婚活カテゴリー、復活です。

そして、本日にてほんとに最後になります。

プロポーズして、お互いの両親にはあってたけど、都合を合わせるのがなかなかできなくて、両親の顔合わせがやっとできました。

自分の中で中途半端な気持ちがいっぱいあって、不安になってた。ここまで終わらせて、婚活終了って思いがあって、もやもやしてました。

場所は神戸某所、フレンチレストランにて。
フレンチなんていつ以来??ってぐらいご無沙汰。

うちの親はやや形式ばった感じ、ナナさんの両親はフランクな感じでかみ合うのかな?ってちょっと心配にはなってた。

お互いの両親、初顔合わせ。名字だけいう妙な自己紹介してて(そんなのわかってるのに)、訂正すべきか迷ったけど、俺が訂正するのもおかしいなと思って流してました。

堅いのにはしたくないってことで個室は外したものの、人は少なくて、でも、圧迫感なくて個室にしなくて正解。

普通にお互いの家の話と、旅の話とかを、両方の母親がしてて、それにちょっとずつ話を挟むような感じで進行。特に堅い話もなく、普通の食事会にできた気がします。

ランチだけど、ディナー用フルコースメニューなんで、結構しっかりでてきました。こんな贅沢、したことないってなぐらい。ワインも初めて1本1万以上のものを開けました。味は・・・・庶民にはわかりません(苦笑)テイスティングって言われても、ねぇ?とりあえず揺さぶってかいで、それっぽく飲んでみたけど、これでいいですか?って聞かれてもわかりませんよ(笑)

会計は両家で折半ってことになってたので、贅沢なこと、してみました。

ちょっと突っ込んだ話も席外した時にしてたみたいだけど、別段、雰囲気変わらず。穏やかな雰囲気でゆっくりできました。フルコースなので間ももったしね。

無事に顔合わせ終了となりました。

そのまま解散、ナナさんはそのまま帰るつもりだったみたいだけど、さすがに確認しておきたかったことがあって、見送ったあとで、残ってもらいました。事前に話、してたはずなんだけどね。どうにか引き止めました。今じゃないとだめだったんで。

というのも、引っ越しするために、いるものいらないものの確認をするために自分の部屋に。

見せるのも初めて、入ってもらうのも。
自分の部屋に他人が入るのはもう数年来ない。しかも、それが、婚約者ってことで、昨日一日かけて、できる限りきれいに掃除しました。
だからってのもあって、そのまま帰ろうとしたときに、「え??」ってなってしまった(汗)

キレイとも汚いともコメントはなかったけど、ま、見てもらえてよかったかな。こんなところで住んでますってのを見てほしかったのもあって。
で、いるものいらないものをバッサリ切ってもらいました。家電はすべて新調、することになりました。実は事前に引っ越し業者見積もり出してもらってたので、訂正しないといけなかったんだけどね。お金は変わらないらしい。

あと、家電の広告見ながら、どんなの買う?って話をしてました。
ほとんど意見に相違なし、いいねぇ~~。
なんか、いい時間◎

一通り話をしたあと、見送っていきました。

このまま暮らし始めて大丈夫なんだろうか?知らないところで、通勤もしんどくなって、見せたことのない顔、機嫌をみせることになるし、12時間以上一緒にいたことないのに同棲なんて、うまくいくの??そもそも、ほんとに結婚する気あるのかな?どこかでやっぱりや~めたって言われない??俺も嫌にならない??

こんな不安をいっぱい抱えて、しんどい状態に実はなってました。引っ越し準備とか手続きとか進めてるときに強くなってきて・・・・・

マリッジブルー」と「神戸シック」だったのだろうなと思ってます。神戸はめっちゃ好きですから。離れるのはやっぱりさびしい。5年弱住んでましたし、もともと憧れてたとこあったから。まるで、嫁ぐ女の子のような乙女な感情になってました。

ネットで探してみても、内容が女の子のマリッジブルーになんか似てる・・・・・
俺ってそんなに乙女??

さておき、その話をあったときにナナさんにしようかと思ってたんだけど、会って、一緒にいたら、そういう気持ち、なくなりました。今日はバッチリメイクして、きれいにまとめてたからなおさらかな?(本人にはなんか恥ずかしくて伝えてませんが)
いろいろと話していくうちに具体的な話、やっと見えてきて安心するし、一緒にいることで、なんか安らぐ。

右肩上がり、まだまだ続いてます。めっちゃ好きになってるわ(照)

依存してしまってる??毎週会うのが普通になってるから、会えない週を挟むと不安になってた気がする。危ないなぁ。そんなことなかったのに・・・・

でも、確信。この人と、進めていくんだと。

プロポーズしたけど、何も形になるもの渡してないし、単なる口約束って言ってしまったらそれまでだったから・・・・・友達との飲み会でちょっといってしまって不安を自分で助長してしまったな。
直前で日和見してしまってたけど、もう大丈夫。

あとは、はじめて見ないとわからない、でも、ナナさん、新生活の話してるとき、楽しそう。なら、大丈夫、だな。

引くに引けない状態になったから、迷っても戻れないって思ってたけど、迷いはスッキリ晴れたし、そもそも何かあったわけじゃないから迷ってたのかもわからない。

不安はあるけど、開けてみなけりゃわからない。そこまでの思いはあったけど、揺らぎはあった。

でも、ナナさんと一緒であればどうなってもなんとかやってけるかな。一人で背負わなくっていいんだから。あとはナナさんがしんどいときに同じような存在になれるかどうか、だけどね。

7月から具体的に進行していきます。まずは来週、新居に入れるようになるので、いって、家電を選びに行ってきます。そして、1週あけて、引っ越し。
1週あいてももう、大丈夫だよな、俺?(苦笑)

P.S. 家に帰ってきて、のんびりしてるときに気づいた。ついさっきまでそこに座ってたんだよなぁ、信じられないなぁ。真横にいて、めっちゃ近い距離で広告見てた。ちょっとキスぐらいしてもよかったんじゃない?と今更ながら気づいた。部屋の中では触れてもないし(苦笑)そこまで気が回らなかったな(汗)
顔合わせ、終わったので、やっと婚約って言えるのだよね?職場には引っ越しの関係上、一部に飲み会の席で伝えたけど、ほかの人には伝える必要ないので、式上げるときにでもしようかな?友達への報告はごくごく一部にしかしてなかったけど、やっとオープンにできる。っていってもしばらく会ってない友達ばっかりだからメールでさらっと、だけどね。これで隠しながらって生活もピリオド、スッキリするかな?なかなか中途半端な状態では報告できなくてもやもやしてたんだよね。
このブログ、ばれてないことを願います(笑)