新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

久しぶりのデートはヅカ初 ~ナナさんと念願の(?)宝塚へ~

やっと住処探しから解放!されて遊びに行ける~!

この日は以前から予定してた、宝塚観劇に。
ナナさん、宝塚のプチおっかけしてたみたいで、10年以上のファンのようで、兼ねてから大劇場に連れて行って見せたかったみたい。やっと念願かないました。

俺は舞台はちょこちょこ見に行ってたので抵抗感は少ないんだけど、それでも宝塚はなんか特殊~ってイメージあったから、怖いもの見たさの感じもあったわ。

実際に行ってみると、観客普通でした。ちょっとほっとした(笑)まぁ、あまりにも誇張されてるんだろうけどね。開演1時間前に到着し、ゆっくり劇場を案内してもらいながらしゃべってました。

いよいよ、開演。演目は「ロミオとジュリエット
偶然なんだけど、ついつい思い出してしまうのは昔の彼女と見に行った初めての映画が「ロミオ×ジュリエット」(ディカプリオ主演)だったなぁ、ふと思い出してました。

まず、奥行きのある舞台で立体感あるな~。舞台装置が回る廻る。しかも、ちゃんと作ってあって、背景を描いてたりはしてないのがすごい。それと、やっぱり規模が大きいので人数多くて、すごい迫力あるなぁ。

ミュージカルは見慣れてなくて、話の流れを見失うかもって思ってたから、この舞台でよかった。話の流れはわかってるから、すごく入り込みやすかった。ナナさん、グッドチョイスです◎

男役に違和感をもっと感じるのかなぁって思ってたけど、全然抵抗感ない。歌はもちろんうまいし、生演奏の音楽だから、臨場感あったし。ってかオケがオペラみたいに舞台前にいるのはビックリ!!

ナナさんは時折オペラグラスにて役者さんの顔をチェック。俺はそこまではしなかったけど、する間があるし、いいんじゃない?次はしてみてもいいかも??

後半は話も盛り上がってきて、入り込めたなぁ。歌の表現力が半端ない!!さすが、歌劇団。他でみたミュージカルとは違うねぇ。セリフが入っても感情入ってるなぁって感じに聞こえるし。
あと、声質が似ているのか合わせてきてるのか、みんなで歌う時にすっかり合唱になってて、ハモリはバッチリ、ピッチもあってて、久しぶりに鳥肌立った・・・・ってちょっと違う楽しみ方もさせてもらいました(笑)
あ、もちろんダンスと演技はいうまでもなくレベル高いですわ。完成度としては今までに見た舞台で一番かも。

そのあとのショーもハデハデでおもしろかったなぁ。キラキラの衣装でバリバリ踊る。ラインダンスも見れたし。

終わった後、せっかくなので、階段で写真をとってもらいました。う~ん、やっぱり久しぶりのデート、楽しまないとね☆

でも、なぜかそのタイミングで大雨・・・・近辺をぶらりとする予定だったみたいなんだけどできず、ソファでゆるりとおしゃべりを。

これからのことについて突っ込んだ話を。
まずは、顔合わせの場所と時間について。ナナさんはかしこまった感じには絶対したくないってことなので、そういうふうにできればいいなぁ。今回はいろいろと調べてもらってるので、ナナさんにお任せいたします。今月末予定です。

次に、住処確定なので、いつぐらいからどうやって住む?って話とか、何を買いに行く?とか、お金の話にわたるまで、結構、じっくり話してます。お金については半々にしようと言われました。こっそり俺が支払ってしまおうって思ってたんだけど、しっかりしてます。
家賃とか光熱費とかも折半にしようと、貯金は今まで通りにできたらいいんじゃない?ってこととか、考えて無いようで、いろいろと考えてくれてたんやなぁってうれしく思う。しかも、俺が固定費全部払うって思ってたんだけど、それはやめておこうって言われてしまって。ほんと、ごぶごぶな感じになりそうです。自分に損になるのに、そっちの方が全部管理されなくていいんじゃない?ってことで。
肩肘張らず、今まで通りにしていけるのかなぁ?自然体だぁ。うまくいかなかったらそのときに考えるか。ま、俺一人でも出していけるぐらいだから、つぶれることはないだろうけどね。

実感はまだまだないけど、具体的な話、出てくるようになったねぇ。新生活は7月半ばからの予定、うまくやっていこうね。

気づいたら、見合いしてから明日で1年、だったのでプレゼントしてきました。多分、ナナさんは日付までは覚えてないと思ってたらやっぱり・・・・ま、俺もどの時点で1年にしようか迷ったけどね。婚活ってどこを記念日にするか意外と悩むもの?見合いの時点か、初デートの日か付き合い始めたときにするか・・・・って普通は女の子の方が記念日好きなはずなんだけどね。俺はたまたまこのブログとスケジュールで確認したらこの日だったんで。

ビックリしてましたけど、喜んでもらえました。人目あるところだったので何もしませんでしたけどね。

久しぶりのデート、まったりゆったり気分と舞台の新鮮な感じで、楽しかった~~♪最近、グッタリしてたのはこれがなかったからかな?

ナナさんを選んでよかった。これからもよろしく。

P.S. 今回の舞台のチケット、おごってもらっちゃいました。「一回見てほしかったから」だそうです。やっぱりスマートにそういうことさらっとしてしまうとこ、かっこいいなぁ。