新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

住めば都となるのかな?~ナナさんと住処探し最終章~

明日は当直なので、週末が来る前に書いておきます。

三度目の正直、やっと住処、決めてきました。

今回もネットで探したものを前回行った不動産屋さんに情報をお願いしながら、条件と立地を含めて探してもらいました。

前回、リノベーションに驚かされたので、今回はリノベーションを含めて江坂に絞り込んで調べてもらいました。

ネットの情報、やっぱり古いみたいで、7割がた契約確定してしまってました。
が、それでも残ったところと、候補として出してもらったところの中で行けそうなところに連れて行ってもらいました。その数8件・・・・・・さすがにぐったり疲れてます。

駅から遠くて、細い道の中を廻っていくようなところとか、裏側に資材置き場になってたり、結構狭かったり、エレベーターがなく4Fとかといろいろありました。1階の物件も見に行ってみたけど、やっぱり無理・・・・結果、やっぱり駅に近いところが2つ残りました。どちらもリノベーション物件、江坂は高いなぁ。でも、見て回った中で一番広かったところと、4畳ぐらいの部屋があるのが気になってたけど、家賃が他より1万安くて、思ってたより広かったところと残った。それと、前回の新大阪のリノベーション物件。全部回った後に、ナナさんに聞いてみたけど、即答は帰ってこなかったため、三つとも押さえてもらって、これ以上回るつもりなかったので手付だけうって、不動産屋さんをあとに。

3週連続で物件探しはしんどかった・・・・・しかも昼から夜までずっとだから、神経すり減る・・・・一息ついて、ナナさんと相談。広い方にしたいけど、家賃を考えると狭い方がいいのあかな?ってことを考えてたみたい。ただ、よく見てみたら、敷金礼金でとられるから、そこまで変わらないかも?ってところと飲食店が下に入ってたので気になったから、広いところにしようかと話をしながらも結論に至らず・・・

実際歩いて見に行ってみるって言ったので、時間も遅めだったし、ナナさん方向感覚やや怪しいので無事につけるかどうか心配だったので、俺もついていきました。

結局、駅から離れていくと、大変だってことが分かったので、近くの広いところにすることに決定。

長かった、しんどかったけど、納得できる選択だったかな?ま、住んでみないとわからないし、また2階、今度は日当たり風通しは大丈夫っぽいけどね。

神戸が好きだったけど、もうすぐ離れることになる。職場も遠くなるし、大阪府民になる。不安は多々あるけれど、ナナさんの実家には近いから、ナナさんにとってはよかったのかなぁ。

全く土地勘のないところ、住めば都となるのかなぁ?

ナナさんと二人で、居心地のいい場所にしていきたいな。