新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

もったいないけど、仕方ないっか ~ナナさんと住処探し その2~

またまた、忙しくて水曜更新してます。また週末がきてしまうので。

先日もナナさんと住処探し、行ってきました。

自分でもいろいろと考えて、逆に範囲を広げてみることに。

俺の職場からは一駅離れるんだけど、住宅地としていい街らしいところも候補に。
その話をしたら、明らかに喜んでたねぇ、ナナさん。やっぱり住環境は重要。
いいところあれば、そのあたりにしようってことで。

今回は前回の不動産屋さんと違う店に。急きょ加えたところはその日に調べてもらいました。今回の担当者の人はほぼ同い年のお兄さん。いろいろと情報出してきてくれて、具体的な場所も示してくれてわかりやすかったし、パフォーマンスもあるんだろうけど、敷金礼金交渉その場でしてくれたりと、感じのいいひとだった。ここに任せてみようかなって気になったなぁ。
やっぱり営業は人が大事ですなぁ。大きな買い物なので特に。

で、出てきたところいっぱいあって、範囲も広げたのでいろいろと話してみた結果、7件回ってもらうことに。ありがとうございます。

まず江坂の物件、天井高くて、めっちゃきれいで、よかったんだけど、駅から予想以上に遠かった。ナナさん、頑張ってみようかすごく悩んでたけど、毎日のことなので、無理はやっぱり続かないので、悩みながらも流すことに・・・・・
2件目は1階の物件、どんなんやろうって見に行ったら、目の前が自転車置き場でした・・・・これはありえないですな。

続いて東三国では前にいろいろと見に行ってたので、3つ。

1件目はちょっと狭そうに感じたので流し。2件目は同じような間取りだったけど、光が入るからなのか、狭さを感じなかったのと駅からちょっと近くなったので保留。
3件目は日当たりも風通しもよくて、広かった。でも、駅から遠くなるのと、前の道が込み入ったところにあるのでやっぱりナナさんにはちょっと・・・・だったね。場所の下見はしてたので。

最後に新大阪。リノベーションってどんなもん??って思ってた。築30年以上だったので、どこまできれいになってるのかも気になったので。
見てみると、めっちゃ綺麗!!東向きバルコニーは気になるけど。古さは感じられないし、水回りも入れ替わってて、下手に10年ぐらいの物件探すよりもあたりかも?

ってな感じで見て回りました。営業のお兄さん、途中で空気を察したんだと思う。今日では決まらないだろうなと。で、追加した江坂をもうちょっと調べたいと次の約束、物件廻ってたときに入れてきました。うん、やり方としてありだなぁと思ったし、任せてみようと思ってたので見に来ることにしました。

ただ、3週続けて住むところ探しにデートを費やしてしまうのか~って思うとちょっと寂しい気になったわ。これから2人で住むところだから、納得できるまで探したいって思いはあるんだけど、遊べてないなぁって思ってしまって。

いろいろと見て回って条件はっきりしてきた。そして、二人で選んでる物件って基本的に同じようなとこいいって思ってるみたいなので。

できれば江坂、なんだろうなぁ。俺もそう思った。飛行機の音が全然違うので。だめなら新大阪にって。贅沢ものです(大阪でトップ5の地区らしい)できればオールフローリングで広め、駅までの道は安全なところって感じなのかな。

次で、決めることにはなるだろうな、ってかこれ以上調べても変わりはなさそうだし、リミットも近いし、遊びにも行きたいしねぇ。

大きな決断することになりそうです。住めば都となればいいなぁ。