新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

前に進めてるのかな?~ナナさんと住処さがし~

先週、ナナさんと受けてきた採血結果を聞きに朝から再び病院へ。

何もないはず、ないはず・・・・・と思いつつ (感染症は不安なしだったけど)、ちょっとドキドキしながら、結果を聞いてまいりました。

二人で、診察室に呼ばれて、ドクターから、結果を受け取って・・・・・

「どちらも問題ないですよ。お幸せに」

ほっと一息。

ナナさんはこういうのを望んでたのかな?データだけじゃなくて、第三者の医師のコメントを。

結果だけでいいなら、もうすぐだったしね。

その後、昼ご飯を適度にとって、一緒に住むところを内覧しに。

不動産会社にいってネットから出してきたところはことごとくアウト・・・・・

治安悪いところだったり、法人契約条件だったりで。

で、探してもらったところの中で5か所見て回ることに。

にしても、よくしゃべる営業さんだ。ま、お仕事ですから。

ただ、途中で、????なことが。

治安悪いから・・・・っていって避けてたところの物件を提示して来たり、すごい押す物件があったりで、なんか違和感というか矛盾が気になりながらも内覧へ。

内覧のときには担当者変わって、おっちゃんに。うって変わって物静かな人。

あんまりセールストークしないのはいいんだけど、空気が・・・・

あと、物件に着いたら、こっちが歩くペースを無視してどんどん先に行くのは営業としてあかんだろう?って思ったりも。

話を戻して、いろいろと見て回った結果、この中では二人の意見一致。予算ギリギリ、やや高めのマンションだけど、広くて、設備もそこそこ整ってる。きれいなところ。しかも、大き目の道に接してるので、夜もまだ大丈夫なほうかと。なんせ、土地勘全くないので・・・・・安心を求めます。一人暮らしじゃないですし。

その連れて行ってくれたおっちゃん店員が最後まで歩くペース考えなかったので、最後の物件で、ちょっとけなしてみた。前に建物たつし、やや狭いんでちょっとダメかと。ってな感じで。

で、戻ってきて、条件を再度見てたら、築10年までで、って条件で探してたのに、みにいってたところが15年ぐらい言ってるところだったので、やっぱり不信感。築15年なら他にも候補あったはず・・・っておもったのと、7月入居で話を進めてたのに、六月末から家賃発生になるって言われ方したので、手付を打たずにいったん撤収です。

そこで、さらっとナナさんのひとことに耳を疑ったりも・・・・・

「ちょっとの間だったら、先に入って一人暮らししてもいいよ」

ん~~~、無駄にお金がかかるから避けようとしてたのだが・・・・ちょっと感覚疑ってしまった。

ナナさんは用事のため、夕方にてお別れ。俺はもう少し残って、夜の安全性を確認しておきたかったのでしばらく動いてました。

で、ゆっくり考えてみると、一人暮らしさせてみるのもいいかもしれない。お金は大分無駄遣いになるけど、実家から、すぐに同棲、しかも土地勘ないところって抵抗あったりもするだろうし。先に準備してもらってた方がスムーズに?通い婚みたいな状態をちょっとだけ楽しめる??とか。

ただし、一人暮らし最初って楽しいからねぇ、それが心配。ひと月なんてあっというま。自由だし、気楽だし。楽しんでるときに同棲開始したら、ストレスたまるだろうなぁとも。

ま、どうしてもっていうなら6末家賃発生でも仕方ないかぁ。

と考えてると、ちょっとイライラもしたり。マリッジブルーになりかけなのかな?することが、ちょっと気になるところがいろいろと出てきた。のんびり構えすぎたので、ちょっと俺の方で進めてみるか。しばらくナナさんに任せ過ぎてきたから。

15年で探すと、利便性のよさそうなところと見に行ってよかったところの隣のマンションもあって、来週も引き続き物件探し。よかったら決めてしまいたいところなんだけど、ちょっと急ぎ過ぎ?でも、ここから先は一緒に住んで話したいそうなので、7末入居にむけて早めに決めておきたい。