新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

マジメな話が短い理由~ナナさんとまたまた映画デート~

気が付けば週のまんなか水曜日も終わり。

早めに書いておかないとまた週末が来てしまうので手短に。

先週、当直明けだったけど、映画にいってきました。よく見に行くね~ってわれながら思う。付き合うまではほぼ映画館にはいかなかったのにね。
アイアンマン3を見に行ってきました。
IMAXっていうちょっと豪華なスクリーンで。

映画はね、今までのアイアンマンとはまた違った感じ。キャラは一緒なんだけど、なんかスタークが人間味あったり、弱弱しかったりで・・・・でも、やっぱりアイアンマン、スピード感のあるロボットアクションに見入ってました。

IMAXのおかげなのか、スクリーンがめっちゃでかいからなのか、3Dがより立体的に見えた。音響はすごかったけど、どこにいっても迫力のある音響って言われても、移動するわけじゃないからわかんないや(笑)

と、映画の感想はこんな感じで。

しばらく話を進めてなかったので、メールにて、「これからの話、ちょっとしたい」って投げてみました。そうでもしとかないと、なかなか話できなくって・・・・・「ま、いっか」って流してしまいそうだったんでね(汗)

決まっていないことが多すぎて、時間だけが過ぎてきてたのでちょっとスケジュール的なものだけでもいいので確認をしておきたかった。

まず、血液検査。そして一泊旅行、家さがし、顔合わせ。
これらの具体的な日が決めてなくって。

んで、ナナさんに聞いてみて、スケジュール確認してみたら、あっさりと日程決まりました。
顔合わせだけまだ決めてないけど。

部屋の間取りとかもまともに話したことなくって、ちょこっとだけ話振ったことがあるだけなんだけど、覚えてたのかな?条件的には全く同じ条件でちょこちょこ探してたみたい。
「2(L)DKで10万以内ってなるとそんなに数ないから不動産屋をそのまま廻ってもいいんじゃない??」ってことで、あっさりと。

基本路線、大きく外してくることないので、話し合いになるまでもなく、進んでいく。ぶつかることがないから、俺としては時々不安になることもあるんだけど、衝突することほとんどない。衝突しないならあえてぶつかる必要もないんだけどね。

なので、真面目な話をっていったわりには、30分ぐらいでほとんど終了。この先1か月ぐらいのおおまかなスケジュール、決まりました。早いなぁ、ほんと、考えてないように見えて、ちゃんと考えてるんだな~って改めて実感。

久々にキュって抱きしめてみたくなったけど、さすがに人目もきになるし(ナナさんの地元近くだし)、眠気に負けてそのまま退散。次は血液検査、問題ないはずなんだけど、ちょっとドキドキする。
べ、別に怪しい病気持ってたりはしないはずなんだけどね。ってかそういう検査ではなく、単なる一般検査、ブライダルチェックでもないので普通の検診でよさそうな気もするけど、気の済むようにしてくださいな。ちゃんとした第三者機関でしてもらいましょう。