新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

本来はこれにて婚活終了?~ナナさんとうちの実家へ~

いったん書いてた長文が消えたのでモチベーション落ちてます。
手短に・・・・・ならないかも?でも体調あまりよくないので頑張ります。

先日、ナナさんを連れて実家に帰ってました。
一応、形式上は「婚約報告」ですが。
俺はもともと婚活しだしたときには、どっちもの両親にOKもらって婚活終了だと思ってたので、それからすると今回になるかぁ。一区切り。

ナナさんは行きの電車でいきなり小説を読みだしてちょっとびっくり。
確かにちょっと時間はかかるけど、話することないの??って。
これで大丈夫なのかと思いつつ、小説はじゃまできないので一人、風景と携帯でひまを持て余してました。

実家最寄駅についたら、車にて両親登場、そのまま同乗して食事へでかける。
食事どころではなごやかな話を。さすがに個室じゃないから込み入った話はできないよね?

で、実家へ、もどる。
そこで話をするんだけど、もうすでに報告してるし、一回合わせてるから、「結婚します」っていうのもなんか変だし、そういう宣言らしきもの、してません。

で、親からはほんとうにナナさんの両親もOKなのかということとか(はっきりした言葉をもらったわけじゃないし)、どういうふうにこれから進めていくのかとかを質問。

大体は話してたはずなんだけどな~。

流れは同棲→入籍→式となる予定。

入籍については聴いたことなかったんだけど、ナナさんは同居して落ち着いてからとのことで一呼吸置くそうです。ま、それが妥当かなぁと思ってたからおどろきはしなかったけど。

金銭面については具体的な話はできないので足りないときにはお願いするけど、いけるとこまでやってみるということに。

式は両親としては国内近場が希望みたいな流れ、甥が小さいからなんだろうけどね。そこに関しては要相談。できれば俺も家族全員で・・・・って思いもあるけど、難しいなら、しかたないだろうなあぁ。

その後、姉夫妻と甥登場。ちょっとびっくりしたけど。堅い話はこれにて終了。いいタイミングでした。

で、ほどほどのところで解散。地元は一回お忍び?で観光連れて行ったのとあまりにも風が強かったので、早々に神戸に戻る。
神戸にてまったりお茶をして、話をしてました。
検査の話は気になってたので、そこまでは必要ないだろうと思いつつ、ブライダルチェックの項目を出してみた。俺としては抗体チェックってどこまで希望かを聞きたかったので、資料として出してみた。ナナさんはそこまでいらないよ、とのこと。そりゃそうだろうなぁ。要は通常の一般採血にB、C、HIVを入れるぐらいでいいとのこと。とりあえず、ほっとした。そのうち一緒に受けに行ってきますか。献血も血液検査もやってるんだけどね。

あと、旅行についてはGWではなくなりそう。場所は伊勢・・・かな?5月中には行けたらってところで。まだまだ未定。

本来はもっと話をすることあったんだけど、風邪ひきでせき込みまくってしまったから、心配かけてしまって早めに解散。うつしたらまずいなぁと思いながら話をするのは結構つらかった。

でも、心配してくれる人がいるってのはちょっとうれしいかも??

って乙女な発言をしたところでお開き(笑)

次はちょっとしたハイキングになるかな?