新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

まずは試運転~山登り解禁!!~

ひさびさに婚活ぬきのblogですな~。

あったかくなってきたので、そろそろ山に登ろうということをいいつつ、雨だったり、都合合わずでひと月ほど先延ばしになってた山登り解禁、ようやくです。

今回は念願の??六甲にしようかと思ってたんだけど、連れが足の調子がわからんので上までは・・・・ということで低めに芦屋ロックガーデン→風吹岩→岡本側から下山というショートコースを。

ロックガーデンなので、岩場ごつごつを覚悟してたけど、結構ライトな登り、足元が岩でしっかりしてるので登りやすくて快適~。山登りって感じではなかったけどね。
なので、途中でいろいろと撮影する余裕、ありましたなぁ。

Dscf1799

Dscf1815

ヤマツツジがきれいに咲いてました。

Dscf1802

ちょっとかすみがかった見慣れた神戸の街並み。


Dscf1816

ヤマザクラもちらほらありましたよ。

3時間ぐらいのガイドマップ標準だったけど、写真撮りまわったり、脱線してたりしてもう少しかかるかなぁと思ってたら、結局3時間で降りてきた。体的にも余裕あり。試運転としては楽すぎたのかなぁ?と思いつつも、余力があったので次はがっつり登ろうぜ!ということになりました。

そのあと、ぶらりとガンダムとかのメカの設定資料とかを書いてる美術展に行くだけの余力、あったなぁ。

ふらりふらりとして夕方に解散。うちらとしてはめちゃめちゃ早めの解散だったなぁ。

試運転したので、春のうちにもう一つ、ガッツリ登りに行きたいなぁ。