新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

どこにも行けなかったけど・・・・・~ナナさんと普段のデート~

低気圧め~、雨やんでも強風残していきやがった・・・・・おかげで外でのデートできなくなったじゃないか。

ということで、ランチして、本屋行って、お茶して帰ってきました。

何もしないデートって久しぶり?リングも見に行かなかったし。

ただ、いろいろと話してみました。
もう4月、とりあえず、自分のところ実家にきてもらうことにはしました。ま、スタイルはナナさんところと同じようにしてもらうよう親には行ってみました。堅い形のあいさつにはしたくないなぁ。

それと、真冬の間、出かけなかったので、いろいろと出かけたいってのに具体的な行先も。GWかそれ以降で、1泊旅行しようということになりました。
ナナさんから1泊ってでるのはちょっと意外だったけど、楽しみでもあり、ちょっと緊張するとこもあるなぁ、ず~っと一緒にいるのは初めてだし、ね。

住むとこの話は少々。まぁ、まだ物件見に行ってみないとわかんないねってことでしたが。

あと、どこかで検診うけにいこうとのこと。これにはちょっとびっくりした。一応、病院勤めなんで、一式の血液検査と抗体検査は受けてるんだけど、お互い交換したいとのことで、検診うけることになるのかな?どこまでを希望してるのかわからないけど・・・・・・

なんか、やっぱりさりげなく進めていってくれます・・・・・俺が横やり入れないほうがいいような気がするぐらいに。

今回は晩御飯を食べずに夕方で早めに引き上げました。

来週は会えないので2週間空きます。
別れ際、さみしいなぁ、もう少し、一緒にいたいな。と思ったのは初めてかもしれない。

いままでは、「もうすぐ会える」とテンション上がることはあっても、別れ際にさびしいと思ったことはなかって、会えないのがさびしいということもそこまでなかったんだけどね。

やっぱり惚れてるなぁと、再認識。若干ナナさんに乙女扱いされつつあるけど(汗)あ、さびしいとかいうのじゃなくて、カフェいったり、スイーツ食べてたりするかららしいけど。

ってことで、次は再来週、俺の実家に顔を出してもらうことになりそうです。まぁ、初対面ではないし、こっちもある程度結婚についての話をしてからだから、ちょっとは緊張、ましかな?

P.S.  女友達とあってること、話できなかったのが罪悪感・・・・後ろめたいことはないんだけど、友達と微妙な時間に食事したって話をしたら、「男友達とケーキってなんか乙女やね」って言われてしまうと、訂正できなかったなぁ。気づかれてるのかもしれないし、ほんとにそう思ってるのかもしれないけれど・・・・・どちらにせよ、ちょっと嘘をついてしまった。ちゃんと伝えておかないとあかんだろうけどねぇ・・・・・ちなみにその女友達には婚約してることはおろか、彼女がいることすら伝えてませんが・・・・(恋愛関係にはならないけど、言うといらない気を使われそうなんで伝えてません)さて、どのタイミングで普段会う友達に報告すべきなんやろうなぁ。大事な人にはもう伝えてるし、婚活してることオープンにしてる飲み友達にも伝えたけど、それ以外は婚活してたことすら伝えてないので、迷いどころ。
ナナさんにもそういう友達いるよってってことを伝えておかないとあとあといらぬ誤解の種になってしまうだろうなぁ。どのタイミングでどう伝えよう??会うのが基本、サシで会うことが多いだけに気を付けないと、気を使わないといけないんだろうけど。