新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

温度差あるよな~~~。~ナナさんの相談所へ行ってきました~

先日、ナナさんの相談所にいってきました。

そこそこ有名なところだったな。担当者さんから、話があって、個人情報の返却があって、ちょっと待ってたら・・・

サプライズ(?)なのか、音楽がかかって、何事???って思ってたらスタッフ集めて、祝福されました☆考えてみたら、誰かから二人で祝ってもらったことないよな~って思った。悪くないかも。でも、恥ずかしかった~(汗)クラッカーまで使わなくても・・・・(苦笑)

それから、しばらく担当者さんから話が。なぜか性格分析されてた。
「納得しないと動かない」人と言われた。
外れてないだけに、びっくりしたけど、あとあと考えてみたら、そういうエピソードあったかも。どれだけ催促されても、自分で納得しないと、うなずかないから。
ちなみにナナさんは「流されやすい」らしい??これについては疑問符が本人もついてるみたい。誕生日占いとか生まれ順とかかなぁ?どこかで聞いたことのある言葉だけに。

ナナさんに「旦那さんを立てて、ついていくような風がいい」みたいなアドバイスをしてたけど、それはちょっと違う気がするなあ、むしろ、うまく転がされ・・・・・いや、なんでもない。
どっちがどっちってことはないような気がします。ま、ここについては本人たちしかわからないかぁ。どこまで報告言ってるんだかわからなかったけど。


あと、お互いにどこがよかったのかを聞かれたんだけど、ちゃんと聞いたことなかったから、よかったかも。でも、面と向かってはやっぱり恥ずかしい・・・・前日に自分とこの相談所で近いこと聞かれたから言葉にできたけど。

「おだやかなところ」だそうで。

「まったりしててのんびりしてる」ところだそうで。

なんか、結局似てるんだろうな。

ナナさんは相談所、ちょこちょこ来てたみたい。うまくアドバイザーさん使ってたのね。うまい戦略はここからだったのかも?催促攻めは相談所単独だったのかな、まぁいいや。

ちゃんとしてるところだなって印象、ちゃんと「相談所」になってるなぁと。でも、費用は安くないけどね。フォローアップしてくれるところだったんだね。

結婚相談所といっても温度差、こんなにあるんだなぁとしみじみ思った。どっちがいいともいえないけどね。俺はドライでよかったと思うし、ナナさんは相談しながらでよかったのかもしれないし。結果、婚約できれば結果オーライなんだけどね。
ここだったら、俺以外にもいろいろ紹介あったんだろうにね、選んでくれて、続けてこれてありがとう。

さて、そのあと、あいにくの雨でどうしようかと思ってたら、試しに結婚指輪を見に行くことに。

アクセサリーの知識皆無なので、流されるままなんだったけど、いろいろな形とかいろとかあるねぇ。見てみないとわかんないね。でも、こんなところ来たことも、みたことも、はめたこともなかったから、新鮮。

こういうところから、実感って湧いてくるんだろうかな?

やっぱりみてみないとイメージ湧いてこないもんだな。結婚式もブライダルショップとかにいってみようかな?ひやかしになるかもしれないけど、選択肢はいろいろあっても手段がわからないのと、実際何をどうするのか皆目見当つかないのでね。

住居も見ていかないとだけど、これはやっぱり挨拶してからだろうな。2か月ぐらいみてたら大丈夫かなぁ。

同時並行で、ちょっとずつ楽しみながら進めていけたらいいなぁ。

これにて、進行形の「婚活」カテゴリーは終了とさせてもらいます。

あとは振り返りして〆ます。

ベタやけど、「結婚準備」カテゴリー作ってみるとしましょうか。