新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

「婚活」カテゴリー、もそろそろ終わりにしようかな~ナナさんと映画デート~

毎週あってるとだんだんネタ切れになってきそうな感じですが・・・・・・

今週もあってきました。

ダイハード・ラストデイを見に行ってきました。
映画はコテコテのアクション。
「そんなやつおらんやろ~~~」ってこだま師匠のごとくいってしまいそうなぐらい。
めちゃくちゃでしたなぁ、やっぱりダイハードってな感じで。

派手で、見ごたえはあったけどね。

と、映画の感想はこれくらいに。

まったりと晩御飯を食べながら、マジメな話を。
ナナさん、どうやら相談所、退会してきたみたい。
ま、期限ぎりぎりっていってたからそうだろうね。
成婚退会なので、俺の方も手続きをするようにって自分の相談所からも連絡きました。

まだ、お互いの両親にプロポーズ後あってませんが・・・・・
成立しないのであれば、こっちも成婚退会しないといけないよなぁ。
ま、籍を残しておくメリットはないけどねぇ。

なので、とりあえず、相談所退会した時点で、婚活カテゴリーは終了しておこうかな。
次のカテゴリーは何になるのかな?「結婚準備」ってのが妥当なんだろうけど、そんな実感なくって、準備っていうほどのこともしてないから微妙だな。

話を戻して、
指輪の話になって、ナナさんの意向はどうやら結婚指輪だけでいいってことになりそうです。
「普段、指輪しないから、石のついてる指輪はつけないかも。どうしてもっていうならもらってもいいけど・・・・」

だそうです。ま、本人希望ならそれに沿いますか。
別の記念品を贈りあってもいいけど、それならそんなに急がないよね?って話にもなったり。

ちなみに、ナナさんの相談所は退会のときに指輪のパンフレットと割引券をくれたみたいでそのうち見に行ってみようってことで、ちょっとパンフレット拝見・・・・・って俺はまったく指輪したことないから見てもよくわかんないや(笑)俺の方も退会したらなにかあるのかな?
あと、ブライダルフェアとかにいったら実感出るかもねってアドバイスもらったみたい。確かに、そういうのもありかぁ。式については今のところ未定、どういう形でもいいので式はしておきたいなぁ。いろんな方法あるので、そんなに急いで準備に入らなくてもよさそうな感じがしたので、前回の急かすような言動は謝ってきました。そんな気にしてないとのことで。でも、ほっといたらどっちも進めそうになさそうだねって笑ってたけどね。

あと、住むところは場所は大体絞れてきました。あとは物件か~、でもその前にさすがにご両親にはあっとかないと。あいさついらないということらしいけど、さすがに顔は出して報告はしておかないとね。

そんなこんなでちょっとずつ話してます。でも遊びながら、まったりしながらなので、シリアスな感じはそんなにしてないかなぁ。

ちょっとずつ、実感わいてくるのかなぁ?まずは、来週に相談所、退会してきます。