新・お薬だけではつまらない

病院薬剤師として順風満帆に歩みだした社会人生活・・・・だが、何を思ったか茨の道へ~そこから再び薬剤師として地味に働きながら、日々を語る??ブログです。しばらくは婚活ブログかしてましたな。

急いでるわけじゃあないんだけど・・・・~ナナさんと住むとこ下見~

今日は極寒、でも住むとこ探しにでかけました。

今日は最寄駅に集合で、ちょっと新鮮?いつもと違う場所で待ち合わせ。
昼ご飯がわりにスイーツを食べてから開始。

以前に俺は廻ってたんだけど、ナナさんも行ってみるとのことで、今回は一緒に。
でも、線路沿いをある程度歩いて、周囲の環境をぐるりと確認したところで、寒さにて避難。
ある程度の環境と、立地の確認はできたかなぁ。

それからカフェにて一休みしながら、ちょっとマジメな話。
一緒に住むのはいつぐらいから?って聞いてみた。
「夏ぐらいかな?」
と帰ってきて、あれ??それじゃあ、式はどうするんだ??って思ったので聞いてみた。
「どうしようかな、なんならしなくてもいいし」
そうなの???本気で???
海外で軽くって言ってたのはなんやったんや?

不明なところがいっぱいあって、どう切り込んでいいのか・・・・・・
晩御飯のときにもちょっと続きを聞いてしまった。
その時期だったら、並行して式場選びとかせなあかんのじゃない?

「じゃあ、ゼクシイでも見てみる?標準なものってのがよくわからないし、まだ言われたところで実感ない」


初めてかな?考えが合わないって感じたのは。
でも、実感ないのは俺も一緒なんだけどね。

俺がしっかりしないといけないのか。
普通、式とかについては女の子がいろいろと調べてたりするもんじゃないのかな?
海外でって言葉が出たから、それなりに考えてるのかと思ってたんで、ちょっとびっくり。

ただ、俺自身も反省しないとね。
今までそんなにマジメな話をしてこなかったし。
俺も、プロポーズ、するときに覚悟を決めるためにいろいろと調べてみたので、ちょっとだけネット上の情報があるぐらいなんで大きなことは言えないし。
ただ、標準からすると間に合わないんじゃ・・・・って思ってしまって、焦ってしまってるのかな?

実感ないのは俺以上かも・・・・
無理ないわな。サプライズではなかったはずなんだけど、何も変わっていないから。
俺は同棲をあとで考えてたので、進めるのが急になってしまったのかも。

プロポーズしたからって、ずっと進めていかないといけないわけじゃない。
もう少し楽に考えてもいいのかな?形にこだわりすぎてるのかも・・・・・・
見えないものにおびえすぎているのかな?そんなに急がなくってもいいのじゃないかと反省してます。


一緒に住むにはもう少し、旅に行ったり、普通に遊びにでかけたりしていかないと、うまくいかないかもね。旅に行きたいっていうのは何度か言ってくれてるんだけどまだ連れていけてないし・・・・・まずはそこから、今まではほとんど大阪、ちょっと神戸、たまに京都で会ってただけだったかもね。

無理に進めず、今年中ってのも下げて、楽しい時間を過ごして、本音を言ってもらえるようになってもらえないとあかんかなぁ。それなりには話してくれるんだけどね。

標準がどうとか、普通ならどうするとか、そういう相手じゃなさそう。話はときどき挟みつつ、ギリギリいっぱいまでいろいろと聞き出して、話し合って進めて、その結果、年内にできたらいいなぁ。

できれば式は挙げてほしい。さすがに、何もなしで同居していくのは違う気がするし、後で後悔すると思う。いろいろと調べつつ、一番いい方法でしたいな。

プロポーズはして、受けてもらっただけ。お互いの意志を確認したにすぎないのだから、まだまだお互い理解をしていく途中ってことなんだろうから、二人の時間を大事にしていくことから始めていこう。